小牛と大牛の洞窟

海況
天気:晴れ
風向:無
水温:15℃
海況:無
透明度:
透視度:
コメント:
静かです。

本日の雲見は日差しが届いて昼間は春らしい暖かさに。
ダイビング後のお花見ランチにも申し分ない陽気ですね桜

●透明度 6~8m
●透視度 5~7m
●水温  15℃
●生物  ハナタツ・イロカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・カエルアンコウ・オオモンハタ
ミスガイ・マダライロウミウシ・シロタエイロウミウシ・クロヘリアメフラシ・ゴシキミノウミウシ・アオウミウシ
イガグリウミウシ・キカモウヨウウミウシ・アラリウミウシ・シロシブキイロウミウシ・サガミイロウミウシ
サラサウミウシ・シロハナガサウミウシ・ダイダイウミウシ・シロミノウミウシ・コモンウミウシ・シロウミウシ
ヒブサミノウミウシ・クモガタウミウシ・コガネマツカサウミウシ・ニシキウミウシ・スイートジェリーミドリガイ
ゴンズイの群れ・ツマグロハタンポの群れ・クロホシイシモチの群れ・メジナの群れ 他

さて、本日の雲見は~
引き続き穏やかな海ですよ~ウッシッシ (顔)
昼過ぎにはなぜかチョッピリ揺れましたが、それも水面だけあせあせ (飛び散る汗)
もちろん終日オープンです指でOK

気になる海の中は~
目
こちらもチョッピリですが、透明度UPかもexclamation and question
浮遊物は相変わらずでしたが、
陽の光も手伝って、緑色の潮が青く見える箇所もサーチ (調べる)
イイ感じキスマークじゃあないですかね~うれしい顔double exclamation

でも今日は、洞窟へ行ってきましたよダッシュ (走り出すさま)

まず最初は『小牛の洞窟』
細長~いこの洞窟は、全長約30m眠い (睡眠)
暗がり好きのエビカニ始め、足元にはこんな子獅子座

隙間にはこんな子が、いつもダイバーを観察してますサーチ (調べる)

そして『大牛洞窟』
どこかの宴会場並みの大きな空間には、
暗がり好きのウミウシ始め、足元にはこんな子牡羊座

そして、突き当たりには、真っ暗好きなスケルトンぴかぴか (新しい)

黄金色に輝くこの子も、大きくなってきましたひらめき

どちらの洞窟にも、いつもたくさんの生物が住んでますよドア
透明度にあまり左右されることの無い、楽しいポイントです。
ぜひ、訪れてみてくださいねうまい! (顔)

さて明日もお天気晴れ。南西の予報です。
詳しい海況情報は STAFF携帯 090-5875-8844 までお問い合わせください。

次の記事
3/31OPEN