じっくりフィッシュウォッチング

海況
天気:晴後雨
風向:無
水温:15
海況:無
透明度:
透視度:
コメント:
昨夜の風は止みました。

本日の雲見はは天気が下り坂。
段々と雲が厚くなって、昼過ぎにはパラパラッと雨が
それでも寒さは控えめで、暖かい雨となりました。

●透明度 5~6m
●透視度 5~6m
●水温  15℃
●生物  ハナタツ・イロカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・カエルアンコウ・オルトマンワラエビ
ミスガイ・マダライロウミウシ・クロヘリアメフラシ・ゴシキミノウミウシ・イガグリウミウシ・ミチヨミノウミウシ
サラサウミウシ・ミヤコウミウシ・シロハナガサウミウシ・ダイダイウミウシ・シロミノウミウシ・コモンウミウシ
ヒブサミノウミウシ・ユビウミウシ・コガネマツカサウミウシ・ニシキウミウシ・スイートジェリーミドリガイ
タカベの群れ・ツマグロハタンポの群れ・クロホシイシモチの群れ・メジナの群れ  他

さて、本日の雲見は~
昨日の西風も止み、海はほぼ復活。
若干の上り潮も気にならない程度で、引き続き、問題無しの1日でした。
気になる海の中は~
浮遊物は、減りませんねえ。
オヒサマの無い分、一段と緑の潮が濃くなったような。

でも大丈夫。
オサカナは待っててくれてますから~

と、連日登場のでっかいクエは、今日もH穴でお待ちかねです。
ダイバーを通せんぼするかのように、H穴の出口に鎮座している彼は、
「捕まえちゃうぞ~っ」という近距離に来て、やっと道を開けてくれるような、
なんともふてぶてしい奴。
ま。そこが可愛いんですけどね~ハートたち (複数ハート)

もちろん、可愛さでは負けません。カエルちゃん達揺れるハート

でも、ちょっと成長しすぎて、ふてぶてしいかも~がまん顔

久しぶりに再会した彼も、ちょっと大きくなってましたね。
でもまだまだ、可愛い盛りです。

そしてもちろん、各種ウミウシ達も、みんな可愛い。

じっくりと、フィッシュウォッチングに最適な今日の雲見の海でしたウッシッシ (顔)

さて明日はお天気回復。暖かくなりそうですね。
詳しい海況情報は STAFF携帯 090-5875-8844 までお問い合わせください。

前の記事
四季を満喫
次の記事
小牛と大牛の洞窟