冬の三競最高です。

海況
天気:曇り
風向:東
水温:15~16℃
海況:12℃
透明度:
透視度:
コメント:
終日穏やかでした!!

冬の三競最高です。
2015-03-21 | LOG
本日の雲見は朝から曇りでした、、、
午後はほんの少し雨がパラパラと、、、

●透明度  8~9m
●透視度  9~10m
●水温   15~16℃
●生物  ハナタツ・イロカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・クエ・マダイ・タコ・イシダイ・コロダイ  
      クマノミ・ブダイ・トラギスリ・アオサハギ・ハコフグ・クサフグ・ノコギリヨウジ・コモンダカラ・カメ                                                                                                                          キビナゴの群れ・ツマグロハタンポの群れ・ボラの群れ・クロホシイシモチの群れ・メジナの群れ
      シロタエイウミウシ・クリアイロウミウシ・ニシキウミウシ・アワビ・サザエ・コモンウミウシ・アオウミウシ・キャラメルウミウシ 他

さて本日の雲見の海はベタ凪でした!!
流れのなく終日制限無しで無事に終わる事が出来ました!!!

本日は三競に行ってきましたよ
お天気は曇りだったものの海の中や洞窟はすごく
青かったです(^-^)

とっても綺麗でした!!
三競は複雑な地形をしておりたくさんの洞窟の隙間から素晴らし光が入ってきます

時々お日様が間から顔を出してくれたり(*^_^*)
今日、三競を潜ったチームはとってもラッキーだったと思いますよ

そして三競メインの3番の穴へ、、、、、、
ここのポイントは洞窟の中で浮上できるという事がオススメのひとつです
浮上すると中はこんな感じになっております!!

上を見上げると、、、、

この小さな穴が多数あります!!ここから入る絶妙な光が洞窟の中を光いっぱいにしてくれます
今は冬ですが、、夏になると日差しが強く素晴らし光が入ってきます
今の時期でも充分なくらい最高です!!!

皆様も雲見に潜りに来た時には牛着岩だけではなく三競もぜひ潜ってくださいね
この素晴らし地形、皆様一緒に体感してください!!!

そして三競は地形だけではなく生物もたくさんいますよ
魚だけではなくマクロも!!!
本日は地形巡りだったのでニシキウミウシ、他2個体しか目撃できませんでしたが
次回は生物もしっかり探していきたいと思います!!

今日も大満足の雲見の海でした。

さて明日のお天気は曇り。風は北から南西寄りの予報です。
詳しい海況情報は STAFF携帯 090-5875-8844 までお問い合わせください。

次の記事
やっぱり地形&生物最高な雲見