ノンビリオープン

海況
天気:晴
風向:無
水温:16.5~18℃
海況:極小
透明度:
透視度:
コメント:

本日の雲見のお天気も晴れて初夏の陽気に晴れ

熱中症にご用心下さいね~水瓶座

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生物:

ハナタツ・ベニカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・コロダイ・テングダイ

ヒラメ・クロアナゴ・ダイナンウミヘビ・イシダイyg・マツカサウオ・ルリハタ・トビエイ・タコ・カサゴ

アカネコモンウミウシ・アメフラシ・サガミリュウグウウミウシ・ウスイロウミウシ・スミゾメミノウミウシ

サラサウミウシ・シロハナガサウミウシ・センリョウウミウシ・ミアミラウミウシ・シラユキウミウシ・シロウミウシ

メジナの群れ・サクラテンジクダイの群れ・スズメダイの群れ・キンギョハナダイの群れ

 

イスズミの群れ・アイゴの群れ・イサキの群れ・ゴンズイの群れ・ソラスズメダイの群れ

ツマグロハタンポの群れ・クロホシイシモチの群れ・タカベygの群れ・イシダイの群れ 他

 

そんな本日の雲見の海は~

ウネリもほとんど気にならなくなり、予報の西風も吹ききれず、

久しぶりの凪ぎキスマーク

終日、ノンビリのオープンとなりましたウィンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海の中は~

ウネリは無いものの、ナガレが少々あせあせ (飛び散る汗)

しかも、はまゆスタッフが潜ったポイントは、ちょうどどこも向かい潮げっそり (顔)

行きの水路は湾内に向かった流れがあり、たて穴付近は上り潮、

たて穴出口では今度は潮が下り、帰りの水路では今度は沖に向かった流れにon

たった1ダイブの間に、いろんな流れを体感しました冷や汗 (顔)

 

そんなナガレのおかげか、色もマダラリサイクル

明るい海があったり、暗い箇所があったり~日替わりで変わってますね~バッド (下向き矢印)グッド (上向き矢印)

この時期には珍しい、大きなイサキの群れも、そのせいでしょうかね~exclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もちろんムレムレは相変わらず魚魚魚

今日はその中に、タカベやキビナゴも参加ムード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこに、ヒラメが舞い、おっきなイシダイの軍団が加わって~

ついでに、ブイ周辺にはイスズミグループも参戦パンチ

一段とダイナミックな海となりましたよ~るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また、揺れが減ったせいか、ウミウシもまた増量開始soonsoonsoon

アメフラシがクレバス下で大集合していたり、ミアミラウミウシが宙を舞っていたりと、

見所満載のウミウシ達でしたあっかんべー指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして引き続き、アイドルは元気イッパイウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっと凪いだ雲見の海も、やっぱり楽しい海でしたブタ

 

さて明日もお天気晴。風は南寄りの予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

前の記事
05/22open
次の記事
05/23open