大牛の洞窟

海況
天気:曇
風向:南西→南東
水温:17
海況:流:無 ウネリ:小
透明度:5~10
透視度:5~8
コメント:

生物:クエ・テングダイ・クマドリカエルアンコウyg・アオウミウシ・カノコベラyg・イロカエルアンコウ・クリアクリーナーシュリンプの群れ・アジygの群れ・キンメモドキの群れ・アオスジテンジクダイの群れ・アオハナテンジクダイの群れ・サクラテンジクダイの群れ・ゴンズイの群れ・アイゴの群れ・メジナの群れ・イスズミの群れ・ニザダイの群れ・キンギョハナダイの群れ・イッセンタカサゴygの群れ・クロホシイシモチの群れ・スズメダイの群れ・ニジギンポの群れ・ツマグロハタンポの群れ・イサキの群れ 他

本日の雲見は曇☁️
ウネリの気になる海でしたが
終日オープンです🌝

海の中は~
やっぱウネリ、ちょっと気になる😔
でもナガレは、気にならない程度🙃

そして気になる潮色は~
まだちょっと、白っぽいかな💨💦
グンカン周辺はは少し、
青いんですけどね💙

そんな、グンカンの
潜行ロープのブイ、取れちゃってた😣
再設するまで、しばらくお待ちを🎈

という事で~
グンカンロープ確認しつつ、
すっかり雲見に居ついている白クマ君に挨拶しつつ👋

『大牛の洞窟』へ行ってきました。
通称『大穴』って呼ばれてます。

この洞窟は、
水が動いたり日が差し込んだりする隙間は一切無し🙅‍♀️
暗がり好きの透明な子達、住んでますよ🖤

また最近、テンジクダイ系の子達が数種、
集まり始めています🔛🔛🔛
何故でしょうね😁⁉️

で~
振り返るとこの絶景&ツマグロハタンポの逆襲💥💥💥
他とはまた違った地形です💫💫💫

アオウミウシは
ぶちゅ~👄ってなる寸前でした😉

洞窟を出ると~
目の前には桜の花びらです🌸

そして途中、
テングダイペアのラブリーなダンスを鑑賞したり💕

越冬したかな?な、
クマノミちゃん見かけたり🧡

そしてそして~
また数を増やしたかな~😝⁉️
な、H穴のキンメモドキに挨拶して
本日のダイビング、終了😭

以上、ささめ🪬🪬でした。

さて明日も曇。風も東寄り予報です。

詳しくはスタッフ携帯にお問合わせください。
090-5875-8844

前の記事
04/04オープン
次の記事
04/05オープン