ボラネード登場

海況
天気:曇りのち晴れ
風向:北東
水温:15.5~16℃
海況:
透明度:
透視度:
コメント:
波、うねり共になく、穏やかな海です。

本日の雲見は未明に雨がパラついたようですが、
どんどんと天気は回復し、日中は日差しが届きました晴れ

aed005722e2bc231008ca5cbdafaa160

●生物
ハナタツ・イロカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・クエ・マダイ・タコ・イシダイ・コロダイ
ハナハゼ・クサフグ・アカクラゲ・ナマコマルガザミ・アカイソアミ・ワレカラ・サラサエビ・ホウジュウボラ   
キビナゴの群れ・ツマグロハタンポの群れ・ボラの群れ・クロホシイシモチの群れ・メジナの群れ
キイロウミコチョウ・ソバカスウミウシ・スポンジウミウシ・クロモウミウシ・ダイダイウミウシ・アワビ・サザエ 他

さて、本日の雲見は~
今日も朝から穏やかですよ~ぴかぴか (新しい)
風は引き続きの大ナライ(=北東風)=東伊豆は大波波
ということで、今日も当日ご予約のショップさんがたくさん来訪グッド (上向き矢印)
雲見を選んで頂き、ありがとうございましたうれしい顔

さて気になる海の中は~
浮遊物が細かくなったような~
ま、潮色はまだ青スペード
ナガレもほとんど無し&水温も相変わらず安定
終日陽の差し込む明るい海となりましたダイヤ

そしてオサカナムレムレも相変わらずですよ魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな良いお天気の日は、やっぱ、地形巡りでしょうか~ウッシッシ (顔)
ここ最近、オサカナがこれでもか~パンチとグッチャリと詰まってるH穴は特に、絶好の撮影ポイントカメラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右から撮ってみたり左から撮ってみたり、
行きに撮ってみたり帰りに撮ってみたり、
また、時間によっても、全然違う趣を見せるこの穴の素晴らしさ目がハート (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな、地形を満喫してる最中に、浅場のポイント『大根(オオネ)』では、
ボラの大群が登場してました目exclamation
水面の覆う、何千匹ものボラの大群は、圧巻爆弾

年に数回やってくるこの大群を私たちは、
ボラのトルネード=『ボラネード』と呼んでます。
そんなボラネードに出会ったラッキーさんはなんと!
ドライ講習中のカワイコチャン達と、体験ダイビングの方うれしい顔
ダイビングの最初に、こんなの見ちゃったらもう、海の虜目がハート (顔)になっちゃいますよねハートたち (複数ハート)

もちろんアイドル達も絶好調魚座ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

笑顔の絶えない雲見の海でしたわーい (嬉しい顔)

さて明日はお天気下り坂。風は引き続き東寄りの予報です。
詳しい海況情報は STAFF携帯 090-5875-8844 までお問い合わせください。

次の記事
いつでも楽しめる雲見