H穴、ヤバイ

海況
天気:曇り
風向:北東
水温:15.5~16℃
海況:
透明度:
透視度:
コメント:

本日の雲見は薄日がたまに差したものの、雲が段々と厚くなって~バッド (下向き矢印)
ドンヨリな空の1日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●生物  ハナタツ・イロカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・クエ・マダイ・オオモンハタ・イシダイ
      ヒメセミエビ・クマノミ・カザリイソギンチャクエビ・ヒメギンポ・コロダイ・ホタテウミヘビ・キタマクラ・タコ
      ミスガイ・ウミフクロウ・ミレミアムマツカサウミウシ・シロミノウミウシ・ヒブサミノウミウシ・サキシマミノウミウシ
      キンメモドキの群れ・ツマグロハタンポの群れ・キンギョハナダイの群れ・クロホシイシモチの群れ
      キビナゴの群れ・メジナの群れ・ゴンズイの群れ・タカベの群れ・スズメダイの群れ 他

さて、本日の雲見は~
やっと西風も止み、ウネリも取れて2日振りのオープンぴかぴか (新しい)
ナライ(=北東風)のおかげか、水面はチョッピリ白波がありましたが、
ダイバーには全然関係ない程度に
ナガレも無く、穏やかな海での1日となりました手 (チョキ)

さて気になる海の中は~

やっぱり、2日も荒れたせいでしょうか~
またちょっと浮遊物増量かな冷や汗 (顔)

でも、三寒四温リサイクル
陸も海も、こうやって季節が変わってゆくのでしょうね~
四季がある日本の海って、素敵ですね~黒ハート

ということで、今日のこの時にしかない雲見の海を楽しみましょうグッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とやってきたH穴。ヤバイですげっそり (顔)

だって、穴ん中じゅうが、オサカナで真っ黒冷や汗2 (顔)
いつももそうだけど、今日はヤバイ爆弾

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オサカナをかき分け、穴の半分まで進むと、やっと光が~ひらめき
それでもまだまだオサカナグッチャリです魚魚魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何十層にも重なったオサカナ達には、ライトなんかちっとも届きませんNG
しかも全然逃げないし~冷や汗2 (顔)
見えますか?この小魚の中に、m級のクエが佇んでるんですよ~うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴から出てもまだ続く、このオサカナの群れ達魚
こんな絶景に出会って、感動しないダイバーがいるでしょうか~目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、この絶景だけで終わらせないのが雲見の強みうまい! (顔)パンチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや~今日も大満足の雲見の海でしたうれしい顔指でOK

さて明日は雨後晴。風は東から西に変わる予報です。
詳しい海況情報は STAFF携帯 090-5875-8844 までお問い合わせください。

前の記事
3月5日の海洋情報
次の記事
明るい『大根(オオネ)』