大牛の洞窟

海況
天気:晴
風向:西小→大
水温:17℃
海況:流:小 ウネリ:無
透明度:
透視度:
コメント:

本日の雲見は晴晴れ

気温は7~20℃と、大差ありましたバッド (下向き矢印)グッド (上向き矢印)バッド (下向き矢印)グッド (上向き矢印)

生物 :コロダイ・オオモンカエルアンコウyg

トウヨウコシオリエビ・サクラテンジクダイ

タコ・コウイカの一種・ユカタハタyg・クエ

オトヒメエビyg・クリアクリーナーシュリンプ

メジナの群れ・ネンブツダイの群れ・ツマグロハタンポの群れ

ゴンズイの群れ・イッセンタカサゴの群れ・オキヒメジの群れ

クロホシイシモチの群れ・キンメモドキの群れ・スズメダイの群れ

キンギョハナダイの群れ・イサキygの群れ・イスズミの群れ 他

 

本日の雲見の海は~

朝はベタ凪ほっとした顔

そしてどこかの予報通り、

11:30に海は急変危険・警告 (!)危険・警告 (!)危険・警告 (!)大波に波波波double exclamation

でも、無事オープンできましたウィンク指でOK

海の中は~

今日もちょっと、浮遊物は気になるものの、

なんとか、潮色は青スペードるんるん (音符)

引き続き、まずまずの海ですよ~チューリップ

そんな本日は~

朝の穏やかな内にちょっと、大牛の洞窟へ走る人

ここは、大牛裏手にある大きな大きな洞窟で、

通称【大穴】と言われている場所マル秘

左右の壁には、ウミウシ達や甲殻類と、

探せば探すほど、いろんな子に会える洞窟です目ダイヤ

そしてこの洞窟は、

光の差し込むような小窓も無く、

奥に進むにつれどんどん真っ暗に新月新月新月

そんな洞窟突当りの小スペースには、

真っ暗が大好きな生物が、たくさん住んでますパンペンどんぶりジーンズ化粧ドアexclamation

特にここ最近、透明なサクラテンジクダイや~

オトヒメエビ&アカシマシラヒゲエビ

そしてクリアクリーナーシュリンプ等の、

エビさん達がムレムレ蠍座蠍座蠍座蠍座蠍座

見えますかあ~目exclamation and question

そんなエビさんに、

クリーニングをおねだりするウツボの姿ダッシュ (走り出すさま)や~

彼はダイバーに、超グッド (上向き矢印)威嚇爆弾爆弾爆弾グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

と、いろんな子に会える洞窟です~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

そして振り返れば~

はい。絶景ウッシッシ (顔)ひらめきひらめきひらめき

大穴を、がっつり楽しんだ、今日の雲見の海でしたりんご

 

さて明日も晴。風は弱い予報です。

詳しくは、スタッフ携帯へお問い合わせください。

090-5875-8844

前の記事
03/26オープン
次の記事
03/27オープン