上架中(その1)

今年もこの季節がやってきました。

船の清掃&整備の為、安良里港に船を上げます船

1年間で貯まった汚れを取り、ペンキを塗り、

各所の整備点検を行いますよ美容院 (鋏)

所有する3艇を、小→中→大の順番で上架していきます~手 (チョキ)

 

まずはこの船から。

汚れを落とし、

整備もしてレンチ

無事作業終了ですうまい! (顔)

奥には、大きな船も上架中うれしい顔

別名「ホエールライナー」と呼ばれる、

「ははじま丸」ですね。

乗ったことがある人も多いのではウッシッシ (顔)exclamation and question

次は、通称『青船』です。

マスキングテープをして、船底塗料を。

また、プロペラ周りには、

それ専用の塗料を塗っていきます化粧

整備もし、ピカピカですわーい (嬉しい顔)ひらめき

こちらも無事に終了手 (チョキ)

下架します~リゾート (ヨット)リゾート (ヨット)リゾート (ヨット)

あ。後ろに「ははじま丸」!

あちらさんも下架ですねバッド (下向き矢印)

母島へ帰るんですね~船

バイバイ手 (パー)手 (パー)

さて来週は、メインの船を上架します~ウィンクるんるん (音符)

次の記事
02/06オープン