6/18の海ログ

海況
天気:曇→雨
風向:東→南西小
水温:21℃
海況:流:無 ウネリ:無
透明度:
透視度:
コメント:

ホーム > 海ログ一覧

コメント:

今日の雲見は終日ベタ凪でした!!

 

欲を言えばもう少し透明度が良いと嬉しいのですが

 

少し濁り気味の時にしか楽しめないダイビングもありますわーい (嬉しい顔)

 

暗い所が好きなイタチウオなんかは小牛の洞窟の中で無数にホバリングをしていたり

 

甲殻類は岩影から出ちゃって全身が見れたり蟹座

 

いつもだとシャイですぐに引っ込んでしまうヤツや顔だけしか見れないってヤツも

 

こーゆーコンディションだと楽しめちゃいますよねウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

またハラハラドキドキの感覚も良い刺激にも!?なりますしうれしい顔

 

改めて自分のダイビングレベルの確認をとる事が出来ると思います手 (グー)

 

さて本日は大穴~24方面のチェックをして来ました。

 

生物 :オオモンカエルアンコウyg・ベニカエルアンコウ

トビエイ・イセエビ・セミエビ・サガミリュウグウウミウシ

フジイロウミウシ・シロウミウシ・キイロウミウシ

コイボウミウシ・キイロイボウミウシ・マツカサウオ

ミツボシクロスズメダイyg・コロダイ・マダイ・クエ

オオモンハタ・トゲアシガニ・タカベの群れ・アジの群れ

アジの群れ・イサキの群れ・アカハタ・マダイ・ヒラメ

ムツygの群れ・ゴンズイygの群れ・イッセンタカサゴの群れ

キンギョハナダイの群れ・キンメモドキの群れ・ヒメジの群れ・ネンブツダイの群れ

スズメダイの群れ・サクラテンジクダイの群れ・メジナの群れ・イスズミの群れ

クロホシイシモチの群れ・ツマグロハタンポの群れ・クリアクリーナーシュリンプの群れ 他

 

昨日観測することが出来なかった大穴のドット柄のカエルアンコウ...

 

やはり移動が入ったみたいで残念ながらいませんでした泣き顔

 

しかしすぐ近くの別のカエル君はばっちりいましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

着底して見れる場所なのでおススメですが

 

砂の巻き上げに要注意ですっがまん顔がまん顔がまん顔

 

ブルーコーナーの壁をウロウロしていたオレンジのベニカエルアンコウは

 

大穴近くまで大移動を冷や汗 (顔)

 

泳ぐのが好きなのかマッスルボディの立派な個体です笑

 

次会う時には更にパンプアップしていると思います走る人

 

安全停止中にはタカベ、アジ、サバが混ざり凄いことにっdouble exclamationdouble exclamation

 

そんな中急にトビエイが現れたり、手元に巨大ヒラメが居たり

 

 

最後まで楽しませてくれ気が抜けない感じでしたうれしい顔

 

それでは皆様のご予約を心よりお待ちしております。

 

by ISEKI

前の記事
06/18オープン
次の記事
06/19オープン