風波もウネリもナガレも

海況
天気:雨後晴
風向:南西小→中
水温:23.5~24℃
海況:流:小→大 うねり:無→小
透明度:
透視度:
コメント:

本日の雲見は、だんだん雨がやみました雨晴れ

最後には富士山も顔出しました富士山

20181027a

生物:フリソデエビ2・カミソリウオ2・ニシキフウライウオ・マツカサウオyg

タテジマキンチャクダイ2・ミノカサゴyg・キリンミノyg・クマノミyg・ウツボ

アオブダイ・コブダイ・コロダイ・イシガキダイ・オヤビッチャyg・イセエビ

キンメモドキの群れ・ソラスズメダイの群れ・イサキの群れ・クロホシイシモチの群れ

ネンブツダイの群れ・ツマグロハタンポの群れ・メジナの群れ・スズメダイの群れ

アイゴの群れ・ニザダイの群れ・イッセンタカサゴの群れ・クロユリハゼの群れ  他

 

さて、本日の雲見は~

予報通り、西風がどんどん強まりました台風台風台風

制限は付いちゃったものの、終日オープンできました王冠

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中は~

そんな風の影響か、はたまた台風の影響か、なんとな~くウネリがあせあせ (飛び散る汗)

しかも、ヘンな感じのナガレが終日眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)

浅場はブンナガレてたり、富士山に向かってナガレたり、島裏は止まってたり~ふらふら

そして潮色は、緑では無くなったものの、やっぱりちょっと暗め冷や汗 (顔)

でも、そんなナガレやウネリのおかげか、

いつも以上にオサカナはムレムレだったみたいですよ~ウッシッシ (顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンギョハナダイもソラスズメダイも、一層鮮やかですわーい (嬉しい顔)ダイヤダイヤダイヤ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな本日は潜らなかったので、海の様子を聞いてみると~目

フリソデエビ等、人気者はみんな、確認できたみたいです~ウィンク手 (チョキ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかもdouble exclamation

カミソリウオは、今日は浮気exclamation and question

新登場のニシキフライウオとペアだったそうですよあっかんべー指でOK

(画像は一人だった昨日のもの)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんdouble exclamationキンメモドキやネンブツダイ達は、

H穴や24アーチや、たて穴や『黒崎』で、グッチャリ魚座魚魚座魚魚座

見応え充分だったみたいです爆弾爆弾爆弾

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、ウミウシは大穴が多めかたつむり

とか言っても、まだまだちっちゃめの子が多いですけどねひよこ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他、常連さん達はいつもの所で、待っててくれたみたいですキスマーク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風波もウネリもナガレもあったけど、やっぱり楽しい雲見の海でしたチャペル

 

明日は晴。風は引き続き西寄りの予報です。

詳しい海況情報等、STAFF携帯へお気軽にお問い合わせください。
090-5875-8844

次の記事
10/28オープン