あともうちょい

海況
天気:晴
風向:北東
水温:27~27.5℃
海況:流れ→無~小 うねり→小
透明度:
透視度:
コメント:

本日の雲見は~

久しぶりの晴天晴れ

太陽が出ている間はあっついものの、

朝晩と冷え込むようになって秋を感じてくる陽気~

そんな今日は朝寒かったせいで長袖を着てきた方がちらほらと冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

6

生物:

クエ・テングダイ・コロダイ・コブダイ・トウシマコケギンポ・サクラテンジクダイ・アカハタ

マダラタルミyg・ナカソネカニダマシ・イセエビ・イソギンチャクモエビ・ウミウシカクレエビ

キンメモドキの群れ・ソラスズメダイの群れ・キンギョハナダイの群れ・イサキの群れ

メジナの群れ・ネンブツダイの群れ・ツマグロハタンポの群れ・スズメダイの群れ 他

 

本日の雲見の海は~

ベタ凪~~~だったものの、

だんだんとどこからかうねりが出始めましたがく〜 (落胆した顔)ダッシュ (走り出すさま)

遠~くにいる台風の影響でしょうか?

ま、水路や洞窟問題なしでしたけどねexclamation

 

潮色は~

朝一はよかったそうで、牛着岩の裏で12~15mあったそうですわーい (嬉しい顔)double exclamation

昼になり、流れが出始めこれまたどこからか白っぽい潮をもって来たそうで。。。

12~15mくらいあった潮がなんと10m以下にダウンバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

たくさん雨も降ったし仕方のないことですあせあせ (飛び散る汗)今日しか見れない海を楽しんだもん勝ちですちっ (怒った顔)double exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真見ての通りまったく見えないわけではないです冷や汗 (顔)

そんな今日は潜れなかったので、聞いた情報と提供していただいた写真をもとにアップ猫2exclamation

 

前の記事にも書いてありますが、

さすがに16mアーチ方面に行った方は少なく、ほとんどが島の裏で遊んでいましたうまい! (顔)ダイヤ

そこではおひさなテングダイペアハートたち (複数ハート)

仲良くシンクロしてたそうで~わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)ラブラブぅぅ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして最近見つかったというこの子double exclamation

とても可愛らしい模様で撮り甲斐がありますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

レア度も高く雲見ではなかなか見れないそうですよ目ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

近くにはなぜか流木に住み着いていたウミウシカクレエビのペアもいたそうでかたつむりクローバー

君たちの住処はどこでもいいってことなのかね。。。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ごく普通にいるこの子たちも撮り方一つでかなりバエますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

可愛らしいですねハートたち (複数ハート)るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

甲殻類もウミウシも色鮮やかな子が多く、

写真好きには最適の被写体だと個人的に思っていますうまい! (顔)さくらんぼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして黒崎では減ったと言われていたキンメモドキの群れがまだこ~んなにもいるみたいですようれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

この迫力なら10分以上はここにいれますね目がハート (顔)黒ハート

image1

 

結局今日お越しいただいたお客様は楽しめた様子でしたよわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

あともうちょい透明度が回復してくれれば文句なしですねdouble exclamation

 

写真を提供してくれた、TBSさん・MSYAくん・RYHくん、ありがとうございましたウッシッシ (顔)るんるん (音符)

 

〆夏海ブタるんるん (音符)

 

明日は雨。風は引き続き東寄りの予報です。

詳しい海況情報等、STAFF携帯へお気軽にお問い合わせください。
090-5875-8844

前の記事
09/13オープン
次の記事
9/14オープン