マクロな雲見

海況
天気:晴
風向:北東→北西
水温:20~23℃
海況:流れ→小~中 うねり→無
透明度:
透視度:
コメント:

本日の雲見は~

太陽が強く照りつける一日わーい (嬉しい顔)晴れ 気持ちが良いな~exclamation

明日からお天気が下り坂とか嘘なんじゃないかと思ってしまいます。

富士山も今日は顔を出してくれていました富士山ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

イッカクガニ・ムチカラマツエビ・コウイカの一種・リュウモンイロウミウシ・ヒロウミウシ・センヒメウミウシ

ミツイラメリウミウシ・コミドリリュウグウウミウシ・キャラメルウミウシ・アラリウミウシ・ミズタマイボウミウシ

イサキの群れ・ネンブツダイの群れ・メジナの群れ・タカベの群れ・カゴカキダイの群れ

キンギョハナダイの群れ・イスズミの群れ・スズメダイの群れ・クロホシイシモチの群れ 他

 

本日の雲見の海は~

今日もブンナガレとまではいきませんが、流れが入っていました台風雷

白っぽい浮遊物で流れているのが見えるくらい冷や汗 (顔)どんっ (衝撃)

透明度はというと~変わらず少し濁り気味がく〜 (落胆した顔)たらーっ (汗)

でも水温は深場で20℃台、水面では23℃台exclamation

あったか~い~わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな今日の海も楽しんじゃいましたよ~るんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

元気に3ダイブもしてきましたexclamation

危険・警告 (!)危険・警告 (!)あ、みなさんバルブの開け忘れにはご注意をヽ(*´∀`)ノ危険・警告 (!)危険・警告 (!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さてと。

本日もま~たウミウシメインになってしまいますが。。。お付き合いくださいませexclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは三角穴の下にいたキャラメルウミウシが行方不明だと思ってましたが、

なんていうことでしょう。。。こんなとこに隠れちゃってました猫2あせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮りづらい。。。でも近くには他にも数個体いるのでご安心をあっかんべー黒ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年は個体数が多いリュウモンイロもあっちこっちにexclamation

何回も言いますが、模様が独特で綺麗ですほっとした顔るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

多いと言えばこのアフロくんたちもあっちこっちに冷や汗 (顔)ぴかぴか (新しい)

探せば探すほど。。。いや、探さなくても見つかるっていう~うまい! (顔)どんっ (衝撃)

本日のベストショットです↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一時期大量発生していたこの子には今日はおひさですわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで1ダイブ目しゅ~りょ~double exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2ダイブ目からはお隣のサービスさんのSTAFFゆかりさんのガイド練習のお客さんとして参加させていただきましたexclamation

まずはブリーフィングから~

image1

 

いざ海へ~double exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなゆかりさんも実はウミウシ好きわーい (嬉しい顔)ムード

長くなってしまうので、教えていただいた子や見つけた子をずら~っと載せちゃいますdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシ以外にも~イッカクガニやムチカラマツエビなどexclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緊張する~~って言っていてその頃の自分を思い出しました。

自分もとても緊張していてうまくやれなかったのを鮮明に覚えています。

自分的にもとても勉強になった一日でした。

これからも挫けずに頑張っていただきたいですdouble exclamation

お疲れ様でした(^^ゞ

 

〆夏海ブタるんるん (音符)

 

さて明日はお天気下り坂。風は東寄りの予報です。

詳しい海況情報等、STAFF携帯090-5875-8844へ

お気軽にお問い合わせください。

前の記事
06/05オープン
次の記事
06/06オープン