オサカナ多め

海況
天気:曇時々晴
風向:東→北東
水温:18~18.5℃
海況:流れ→極小 うねり→小
透明度:
透視度:
コメント:

本日の雲見は~

曇ったり晴れたり~とはっきりしないお天気でした晴れ曇り

予報によると今夜には久しぶりの雨雨雷

お出掛けの皆様、雨具は持ちましたか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ベニカエルアンコウ・テングダイ・クエ・トウシマコケギンポ・アカテンミノウミウシ

サガミリュウグウウミウシ・シロタエイロウミウシ・キャラメルウミウシ・リュウモンイロウミウシ

サクラミノウミウシ・オセロウミウシ・ムギメシミノウミウシ・アラリウミウシ・コモンウミウシ

キンメモドキの群れ・ネンブツダイの群れ・ツマグロハタンポの群れ

スズメダイの群れ・キンギョハナダイの群れ・メジナの群れ・クロホシイシモチの群れ 他

 

本日の雲見の海は~

朝っからちょっぴりうねり気味台風どんっ (衝撃)

っていっても、もちろん水路は全然おっけーレベル手 (パー)ぴかぴか (新しい)

水温もあったかくてとても快適でするんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さ~今日はどんな海が待ってくれているのでしょうか~ほっとした顔るんるん (音符)

まずはじめにじっくりウミウシ探しかたつむりハートたち (複数ハート)

レア度低めだけど色合いがとても綺麗なアオウミウシスペードスペード

極小くんです猫三日月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐ近くには通常サイズの子もexclamation

恥ずかしがり屋さんなのか顔を隠しています猫2あせあせ (飛び散る汗)

警戒されたのか二次鰓を引っ込ませてしまいました。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう桜の季節は終わりにさしかかっていますが、

海ん中は別~サクラミノウミウシがたっくさんいました桜ムード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐ横には仲良し三人組ですサッカーるんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また更に横には隠れようとしている子がdouble exclamation

なんとか上手く撮れた~かな冷や汗 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人的に大好きなキャラメルたちも健在でしたよわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

大きい子も小さい子もたまらなくかわいいうれしい顔黒ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その他に、リュウモンイロウミウシ・シロタエイロウミウシ・ムギメシミノウミウシ・アカテンミノウミシ・サガミリュウグウウミウシ・コモンウミウシ・ニセハクセンミノウミウシ ナドナド。

 

ウミウシに時間使いすぎてオサカナたちの写真を撮り忘れるところでしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

H穴を抜けたところでは相変わらずぐっちゃぐっちゃに小魚の群れが魚魚魚魚

多すぎでしょ冷や汗2 (顔)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)、ってくらいexclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中+地形+魚の群れ+太陽がいい具合に絵となり、

#インスタバエ しちゃう~~ぅっカメラダイヤ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雲見はウミウシも多いけどやっぱり小魚たちの群れの迫力にはやられますうれしい顔double exclamation

満足したところで猛ダッシュで引き返した結果頭が。。イタイ。。。

余裕を持って計画的に潜るべきですね(苦笑)

 

〆夏海ブタるんるん (音符)

 

さて、明日のお天気は下り坂。風は西寄りの風が吹く予報です。

詳しい海況情報等、はSTAFF携帯 (090-5875-8844) へお気軽にお問い合わせください。

前の記事
04/05オープン
次の記事
04/06オープン