ちっさくて可愛い

海況
天気:晴
風向:西→南西
水温:18~18.5℃
海況:流れ→小 うねり→極小
透明度:
透視度:
コメント:

本日の雲見は~

引き続きぽっかぽかです~晴れぴかぴか (新しい)

あったかいというよりかはちょっと暑いくらいですね冷や汗 (顔)いい気分 (温泉)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ベニカエルアンコウ・ハナタツ・トウシマコケギンポ・ニジギンポ・クエ・イボイソバナガニ

サガミリュウグウウミウシ・ナンヨウウミウシ・キャラメルウミウシ・リュウモンイロウミウシ・コモンウミウシ

サクラミノウミウシ・オセロウミウシ・アラリウミウシ・シラユキモドキ・ムギメシミノウミウシ・オトメウミウシ

キンメモドキの群れ・ネンブツダイの群れ・クロホシイシモチの群れ・ツマグロハタンポの群れ

メジナの群れ・イサキの群れ・サッパの群れ・キンギョハナダイの群れ・スズメダイの群れ 他

 

本日の雲見の海は~

穏やかな海でスタート走る人台風

べたーっとべた凪でしたうまい! (顔)ぴかぴか (新しい)

午後からは次第に西寄りの風が吹き始め、ちーっと波が立ちましたが

まったく問題無し~だったので制限無しの終日オープンとなりましたるんるん (音符)ダイヤ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潮色はというと~昨日より少し見えてたもののやはり春を感じるな~猫三日月

でも水温はまだまだあったかくて、ストレスフリーあっかんべー指でOK

陸も海もあったかくて快適ですよ~るんるん (音符)雷

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

てなわけで、今日は気合を入れて壁とにらめっこしてきましたほっとした顔グッド (上向き矢印)

まずはじめに遭遇したのが見た目通りの名前を持つこの子サッカー

オセロウミウシでするんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに見かけたリュウモンイロウミウシ~スペードハートたち (複数ハート)

細かい模様が綺麗です目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにポップな感じのコモンウミウシかわいいダイヤ

とても丸っこい子でした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今の季節にピッタリの子も~桜ぴかぴか (新しい)

サクラミノウミウシ桜桜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのすぐ近くにはでっかくて目立つ巨人が冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

個人的には、ジャングルの中にいる恐竜って感じなイメージのサガミリュウグウウミウシペンギンどんっ (衝撃)

誰もこのイメージを理解してくれません(苦笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして個人的に好きなキャラメルウミウシ~目がハート (顔)黒ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも今日は3個体~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

↑↑↑↑↑のでっかい子とちっさい子が2匹~うれしい顔ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よ~く見ると同じ模様ではあるけどちっさいほうのが色が薄いですねうまい! (顔)どんっ (衝撃)

ん~かわいっハートどんっ (衝撃)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くには大好きなTBSさんがいて、このちっこいナンヨウウミウシの居場所を教えてくれましたわーい (嬉しい顔)ムード

ありがとうございまするんるん (音符)で、でもすっごい撮りづらい位置に~w

頑張って撮ってみましたが、ピントが合いません(泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなかの収穫で満足~わーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)

ウミウシウォッチングはやっぱり楽しいね~ほっとした顔るんるん (音符)

何回やっても飽きませんexclamation

最後に塞がってしまった三角穴の写真をどーんっっカメラハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おーしまいっ(@^^)/~~~

 

〆夏海ブタるんるん (音符)

 

さて、明日のお天気も晴れ。風は東寄りに変わる予報です。

詳しい海況情報等、はSTAFF携帯 (090-5875-8844) へお気軽にお問い合わせください。

前の記事
03/29オープン
次の記事
03/30オープン