春が来た

海況
天気:晴
風向:南西小→中
水温:14.5~15℃
海況:波:無 うねり:無→極小
透明度:
透視度:
コメント:

本日の雲見もすっきり晴れて春の陽気に芽

明日は雨ですね~雨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:ベニカエルアンコウ・ミギマキyg・テングダイ・タツノイトコ・ワレカラ・イシガキダイyg

アラリウミウシ・ミレミアムマツカサウミウシ・ムカデメリベ・スイートジェリーミドリガイ・シロウミウシ

クロホシイシモチの群れ・サッパの群れ・メジナの群れ・キンギョハナダイの群れ

ネンブツダイの群れ・キンメモドキの群れ・スズメダイの群れ・クサフグの群れ

イスズミygの群れ・イシダイの群れ・キビナゴの群れ・ツマグロハタンポの群れ 他

 

本日の雲見は~

穏やかな海でスタートダッシュ (走り出すさま)

昼過ぎにはまた、西寄りの風が再発しましたが、大したことなしウッシッシ (顔)

問題なくオープンです獅子座

西風の冬は、そろそろ、おしまいですかね~台風

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中は~

な~んて、陸の春を喜んだのもつかの間げっそり (顔)

海の中にも春、来ちゃったみたいです冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

浮遊物が増量した海となってしまいましたよバッド (下向き矢印)

でも、かろうじて、色はまだ青クリア

ま、今日は今日で海、楽しみましょうわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流れもウネリも無しパンチ

地形は逃げませんから~手 (パー)ウッシッシ (顔)手 (パー)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな地形に住む、ツマグロハタンポのチビと並泳する細長いオサカナは、

タカサゴの仲間っぽいです~飛行機

夏に見掛ける子達ですが、この時期に見られるなんて~exclamation and question

不思議ですね~危険・警告 (!)

そういえば、夏のオサカナ、イシガキダイの子も数人見かけました魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、このママもハート

出産は夏過ぎと思ってたのは、思いすごしがまん顔どんっ (衝撃)

春も抱卵するんですねふくろ

今日はママ、卵を見せに来てくれましたよ~目がハート (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてそしてウミウシかたつむりかたつむりかたつむり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

出産中の子や~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キモカワイイハートたち (複数ハート)子もるんるん (音符)

こんな大きなウミウシを見掛けると、海にも春が来た気がしますクローバー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてそしてそしてexclamation

やっと確認したのはカエルちゃん2人手 (チョキ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春が来たのを機に、以前のように、

たくさんのカエルちゃん情報が来るといいですねウッシッシ (顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春が来たクローバーけど楽しい雲見の海でしたチャペル

 

さて明日は雨。風は西寄り予報です。

詳しい海況情報等、STAFF携帯090-5875-8844へ

お気軽にお問い合わせください。

前の記事
03/15オープン
次の記事
03/16オープン