カワイイがいっぱい

海況
天気:晴
風向:東→西
水温:16~16.5℃
海況:流れ→小 うねり→無
透明度:
透視度:
コメント:

本日の雲見は~

晴天バンザーイです\(^^)/晴れぴかぴか (新しい)

何度も言っていますが晴れが一番良いですねるんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ベニカエルアンコウ・テングダイ・トウシマコケギンポ・ヨコシマエビ・コンシボリガイ

ヒロウミウシ・コモンウミウシ・ゴマフビロードウミウシ・センテンイロウミウシ・アカボシウミウシ

メジナの群れ・キビナゴの群れ・ネンブツダイの群れ・キンメモドキの群れ

キンギョハナダイの群れ・ツマグロハタンポの群れ・スズメダイの群れ 他

 

本日の雲見の海は~

朝一ベッタリベタ凪でした霧ムード

ですが、午後から思いの外西風びゅーびゅーで次第に荒れる海がく〜 (落胆した顔)あせあせ (飛び散る汗)

幸いなことに終日制限無しのオープンとなりましたが、

西風吹きすぎじゃな~い~?

そんな海の中は、水温は16℃台をキープexclamation

透明度も若干まだ白っぽいですが、昨日よりかはクリア~わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな今日は久しぶりにグンカンと大牛の裏周辺を散策ペンギンハートたち (複数ハート)

深度がまあまああるから少し気を引き締めてスタートですダッシュ (走り出すさま)

 

まず目に入ったのがお掃除屋さんのこの二人人影眠い (睡眠)

写真撮るとわかりづらくなるけど。。。ちゃんと2匹います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして最近よくお目にかかる、ヒロウミウシかたつむりぴかぴか (新しい)

きゃわいいですね目がハート (顔)黒ハート

色が派手すぎて逆に目立ちます冷や汗 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだはっきりと模様が出ていませんが、これはユビワミノウミウシですかねひよこさくらんぼ

ちっこ~い個体です猫2ひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにポップ感満載のこの子かわいいぴかぴか (新しい)

本日は2個体見ることができてちょっぴり嬉しい気持ちでするんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嬉しいといえばこの子double exclamation

みんな大好きコンシボリですうれしい顔ハートたち (複数ハート)

かわいいいすぎるうううがく〜 (落胆した顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

ん?これはカメラ目線なのでは??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カワイイ続きでセンテンイロウミウシの幼体~目がハート (顔)黒ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

更に今日はだ~いすきなゴマちゃんがなんと5個体見れましたうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

え、めっちゃ嬉しい。めっちゃかわいい。なんなん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子はちょっぴり恥ずかしがり屋さんわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カワイイとはだいぶかけ離れてるけど、

食後のウミウシイーターも見かけてしまいました。。。

色合い的にニシキウミウシの幼体。。。かな?がく〜 (落胆した顔)あせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にはやーっと見れた。ヨコシマエビ蠍座黒ハート

カワイイ目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)動き回るから写真撮りづらいけど、

動き回るパターンが毎回同じらしいのでつかめばオーケーだそうです猫2どんっ (衝撃)

安東さん、教えてくれてありがとうございますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あぁ癒された~~

今日もかわいいがいっぱいな雲見の海でしたほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

〆夏海ブタるんるん (音符)

 

さて、明日のお天気は晴れ後曇り。風は西寄りの予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯( 090-5875-8844 )へお問い合わせください。

前の記事
02/09オープン
次の記事
02/10オープン