今日もブルーな雲見

海況
天気:晴
風向:東→南西
水温:16~18℃
海況:流れ→小 うねり→無
透明度:
透視度:
コメント:
明日は西寄りの風が強く吹くため、クローズとさせていただきます。

本日の雲見は~

朝からオテントサマが顔を出してくれましたわーい (嬉しい顔)晴れ

ぽっかぽかな一日となりましたよるんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

ちょっと動けば汗ばむ陽気でしたほっとした顔眠い (睡眠)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ベニカエルアンコウ・テングダイ・アオサハギ・トウシマコケギンポ・コブダイ・マダイ

アカテンミノウミウシ・アオセンミノウミウシ・コトヒメウミウシ・ニセハクセンミノウミウシ

ガヒミノウミウシ・ツノウミウシ・ヨゾラミドリガイ・マッチボウウミウシ・ミスガイ

キンギョハナダイの群れ・ソラスズメダイの群れ・キンメモドキの群れ

ネンブツダイの群れ・ツマグロハタンポの群れ・スズメダイの群れ・アイゴの群れ 他

 

本日の雲見の海は~

終日ベタ凪な海でしたうまい! (顔)ダイヤ

透明度も昨日と比べ、白っぽさはなくなり余裕の20mオーバーうれしい顔どんっ (衝撃)

最近の雲見は絶好調ですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

水温も今日はあったかいところで18℃もあったとか冷や汗2 (顔)どんっ (衝撃)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな今日は潜るチャンスがなかったので聞いた情報をモトにアップしたいと思います猫2手 (グー)

その前に、昨日わからなかったウミウシの紹介をしますexclamation

たくさんのイントラさんに聞いたところやっと名前を知ることができましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

まずはこのまるっこくてこじんまりしたボディーの持ち主(・3・)

どうやらツノウミウシという名のウミウシだそうですほっとした顔ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてとてもカワイイキラキラピンクのこの子ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)

初めて聞く名前ですが、ガヒミノウミウシと呼ばれているそうです目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

これで少しですが、知識が増えましたうれしい顔ひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、本題の本日の雲見の海の話に戻りますー (長音記号1)ー (長音記号1)

写真はないのですが、今日は1cm弱のキンチャクガニらしき個体を見つけたショップさんもいましたペンギンハートたち (複数ハート)

いいな~あのボンボンを持っているあの子ですよ~??

絶対カワイイに決まってますよね猫2るんるん (音符)

 

※代わりに違うカワイイ子の写真載せときます猫三日月

お許しくださいm(_ _)m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

更に、同ショップさんが前に見つけたマッチボウウミウシを今日再発見したそうですexclamation

名前の通りの見た目で綺麗な色合いをしています目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

マッチボウミノウミウシ

 

そして、最近行方不明だったこの子。。。

どうやら今日は戻ってきていたみたいですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

もう家出しないで欲しいですねボケーっとした顔あせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それにしても、やっぱりこの透明度で壁にへばりつくのが勿体無いdouble exclamationと、

とあるショップさんのお客様冷や汗 (顔)たらーっ (汗)そりゃそうですよね~~

だってこ~んなにも青いんですもんね~~exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の三角穴はこんな感じだったそうですヽ(*´∀`)ノ

いや~青い。それにしても挟まってる岩が気になります(笑)

三角穴下

あ~お~い~double exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様の気持ちはわかりますが、やっぱりウミウシ探しも捨て難いがく〜 (落胆した顔)あせあせ (飛び散る汗)

これまたた~くさんいるんだもんexclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、ゴマちゃんの写真で思い出したexclamation

今日3ボート潜って帰られたショップさんが、

『一日にゴマフビロードを6個体見るのは初めて!』

って言ってました冷や汗2 (顔)どんっ (衝撃)

いいな~羨ましい。としか言葉が出ませんでした猫2どんっ (衝撃)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや~~

地形もあって、砂地もゴロタもあって、生物もたくさんいて、透明度も良くて、水温も高くて。。。

贅沢すぎますがく〜 (落胆した顔)揺れるハート

満足そうに帰るお客様を見てわたしもなんだたほっとしましたほっとした顔るんるん (音符)

 

糸井さん写真提供ありがとうございます(*´∀`*)るんるん (音符)

 

〆夏海ブタるんるん (音符)

 

さて、明日は残念ながら西寄りの風が強く吹くためクローズとさせていただきます。

詳しい海況情報はSTAFF携帯( 090-5875-8844 )へお問い合わせください。

前の記事
02/03オープン
次の記事
02/04クローズ