初めましてが多い

海況
天気:曇時々晴
風向:北東
水温:15.5~17℃
海況:流れ→無 うねり→無
透明度:
透視度:
コメント:

本日の雲見は~

重い雲が広がる一日がく〜 (落胆した顔)曇り

時折顔を出すオテントサマがとてもありがたく感じます。

北よりの風で体感温度低めですあせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ベニカエルアンコウ・テングダイ・コブダイ・マダイ・ミスガイ・シロミノウミウシ・ミヤコウミウシ

シャクジョウミノウミウシ・コミドリュウグウウミウシ・コトヒメウミウシ・ヒロウミウシ・ユビワミノウミウシ

キンメモドキの群れ・キンギョハナダイの群れ・ソラスズメダイの群れ・スズメダイの群れ

ネンブツダイの群れ・ツマグロハタンポの群れ・イスズミの群れ 他

 

本日の雲見の海は~

大ナライ(北東の風)の影響で少し波立った海でしたが、

ベタ凪だといえるレベルでしたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

ちょいと白っぽくなってしまいましたが、相変わらず15mオーバーの透明度ですムードぴかぴか (新しい)

深場では少しヒンヤリしたけど、水温も高めの17℃exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、毎日の平均水温がバラバラ猫2あせあせ (飛び散る汗)

なんなんでしょう。

 

そんな今日はたっぷりと60分湾内でのダイビング指でOKぴかぴか (新しい)

ウミウシがアツイ場所があるdouble exclamationと、

地元サービスのスタッフさんが教えてくれたので早速行ってみることに走る人雷

最初に目に止まったのが真っピンクで目立つこの子リボンハートたち (複数ハート)

可愛らしいです目がハート (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに見るスイートジェリーミドリガイも近くにいましたさくらんぼるんるん (音符)

美味しそうな名前ですね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色鮮やかなミヤコウミウシも見かけましたよほっとした顔ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして体をグイーっとねじったシャクジョウミノウミウシ目ダイヤ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはユビワミノウミウシでしょうか?

カワイイ色してます(^-^)ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番可愛かったのがこのちびミスガイですうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

おメメがはっきりと見えます目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく見かけるこの子。。。

調べてみるとどうやらコトヒメウミウシ属の一種4らしいです^^

覚えておかないとねexclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついでに長いこといてくれてるこの子に挨拶をして~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちーっと遠くを見て~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

再び壁とにらめっこですウィンクひらめき

お、ムギメシミノウミウシですexclamation

最近よく見ますね~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気合を入れ直したそんな時。。。

変なサルパ的なやつらに追いかけられ、

やる気が失せるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

変なエビの形をしたやつや筒状のやつやクラゲっぽいやつ。

ちっちゃいくせに動きが早い。

身震いしたのでもう上がることに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや、これはクラゲか~?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここで、今日のタイトルの通りの初めましてさんを載せようと思いますexclamation

まだまだ知識不足なので、勉強させていただきたいと思います。

これは。。。アオテンミドリガイでしょうか?

た~くさんいました冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子はわかりそうでイマイチピンとこないないなあがく〜 (落胆した顔)ダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子は?白飛びしちゃってるのが残念だけど気になる猫2どんっ (衝撃)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして最後はいっちばん気になるこの子exclamation

すっごいカワイイ色しててすっごいキラキラしてます目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネット等に載ってるといいなあ。

調べさせていただきます涙失恋

 

〆夏海ブタるんるん (音符)

 

さて、明日のお天気は曇り後晴れ。風は南寄りの予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯( 090-5875-8844 )へお問い合わせください。

前の記事
02/02オープン
次の記事
02/03オープン