さっくりと濃いダイビング

海況
天気:晴
風向:北→南
水温:15.5~16℃
海況:流:小 うねり:極小
透明度:
透視度:
コメント:

本日の雲見もスッキリ晴れ晴れ

ですが極寒は続きます雪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:ベニカエルアンコウ・マダイ・テングダイ・コブダイ・イシダイ・タコyg・カミソリウオ

キビナゴの群れ・アオリイカの群れ・シラコダイの群れ・ミツボシクロスズメダイの群れ

ネンブツダイの群れ・キンメモドキの群れ・ソラスズメダイの群れ・イスズミygの群れ

キンギョハナダイの群れ・スズメダイの群れ・メジナの群れ・ツマグロハタンポの群れ

オトヒメエビ・オルトマンワラエビ・イソギンチャクエビ・ホソハスエラウミウシ・アオウミウシ  他

 

本日の雲見は~

昨日の西風も未明には弱まり、

引き続き、問題無しでオープンですチャペル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中は~

まだ若干、落ち着かないものの、ウネリはほとんど無し。

また、ナガレもほどほどで、まずまずクローバー

もちろん潮色は、引き続き青色ですうれしい顔クリアグッド (上向き矢印)

海から見上げる、キビナゴ越しの牛着岩と注連縄は、

ホッとしますぅ~キスマーク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな本日のゲストさんは、おっきなカメラ持参の知人の知人。

ベテランダイバーIさんとマンツーマンです。

ということで、彼のリクエストを聞きながら、午前中2本手 (チョキ)

さっくりと潜ってきましたうまい! (顔)指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず1本目の希望は~テングダイとクエ魚魚

ということで、地元イントラが言う『スタンダードコース』ってやつへダッシュ (走り出すさま)

ま、きっかり決まりがあるわけではないですが、

個人的には、H穴→24アーチ→たて穴→三角穴~って感じですかねひらめき

(三角穴は今通れませんけど冷や汗 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クエには会えませんでしたが、悠々と泳ぐテングダイと遭遇目るんるん (音符)

他、イシダイの行列や、透明エビにも会ってきました蠍座

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして2本目は、大牛の洞窟へ走る人

なんでも、『オトヒメエビが好きハート』だとかわーい (嬉しい顔)黒ハート

何百も潜ったダイバーさんでも、そんな、

超普通種が好みだったりするんですねウッシッシ (顔)

岩の隙間や砂の上を歩く大中小のオトヒメエビを、

穴の中で20分近く、激写してましたよウッシッシ (顔)ダイヤダイヤダイヤ

 

と、穴から出てこない彼を待つ間、ウミウシを少しかたつむりかたつむり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまり見かけないこんな子にも会いましたハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして最後は~

通称『ショートカット』で、メジナ&小魚の大群を蹴散らして~魚魚魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カミソリウオと再会手 (グー)

11時前にはダイビング終了チャペルチャペルチャペル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっくりダイビングですが、内容は濃い~今日の雲見の海でしたウィンク

 

さて明日も晴。午後から西風の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

前の記事
01/14オープン
次の記事
01/15オープン