微妙に三角穴開通

海況
天気:曇後雨
風向:北東小
水温:15.5~16℃
海況:流:極小 うねり:無
透明度:
透視度:
コメント:

大晦日の雲見は雲が主役曇り

今夜は冷え込みは弱そうですチューリップ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:ニシキフウライウオ・ベニカエルアンコウ・クダゴンベ・カミソリウオ・オオモンハタ

テングダイ・マダイ・トゲアシガニ・アオリイカ・ムスメウシノシタ・イセエビ・クマノミyg・クエ

キビナゴの群れ・メジナの群れ・ネンブツダイの群れ・ツマグロハタンポの群れ

キンメモドキの群れ・スズメダイの群れ・ゴンズイの群れ・イスズミygの群れ

キンギョハナダイの群れ・ソラスズメダイの群れ・ミツボシクロスズメダイの群れ  他

 

本日の雲見は~

2017年最終日にして、やっと久し振りに、凪ぎましたわーい (嬉しい顔)

終日、問題無しのオープンでするんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中は~

オテントサマが無い分、ちょっと暗めかなたらーっ (汗)

でも引き続き色は青スペード

そして、ウネリもナガレもほとんど無し手 (チョキ)

穏やかなイイ海です目がハート (顔)クリア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな本日は~

雲見の海に通い詰めて十数年の大常連さんと、〆のダイビングウッシッシ (顔)

ということで、久し振りにアウトサイド、攻めてきました~走る人走る人走る人

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

牛着岩の沖にある、モロコネやトビネ、コブネ等を、

アイランドホッピング~クローバークローバークローバー

足元をマダイが優雅に泳ぎます~魚~砂紋がキレイ~眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オテントサマの、優しい日差しが嬉しいですよ~ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、オサカナもアチコチでムレムレです~魚魚魚

さすが雲見~ウィンクパンチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もちろん、地形も一緒に満喫です~台風

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイドル達も、ちょっぴりチェック指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2017年も、ダイバー達を楽しませてくれて、みんな、ありがとうね~キスマーク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシにも、年末のあいさつしてきました~かたつむり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、心残りは~、

10月の台風で、巨石により塞がって通れなくなった、三角穴人影

『じゃあdouble exclamation』と手を上げてくれた常連のショップさんと、

ダメ元で石の撤去、試みてきましたよ~爆弾爆弾爆弾

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

double exclamation石が動いたうれしい顔double exclamation

そして~お腹を凹ませたり~スレートを畳んだり~

タンクの位置を微妙にずらしたり~右斜め下左斜め上右斜め上左斜め下左斜め上右斜め上足

double exclamationdouble exclamationdouble exclamation通れたうれしい顔double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ、超上級者専用の穴ですが、なんとか通行出来ました目がハート (顔)

来年、もう少し穴を広げます。頑張りますパンチパンチパンチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しい海で、2017年の雲見のダイビングを終了しましたるんるん (音符)

 

さて元旦の明日は晴。風は西。強まる予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

前の記事
12/31オープン
次の記事
謹賀新年