うねりはすこ~し

海況
天気:晴
風向:西小→西中
水温:16.5~17.5℃
海況:流れ→無 うねり→小
透明度:
透視度:
コメント:
明日は西風が強く吹く予報なためクローズとさせていただきます。明後日はオープンします。

本日の雲見は~

晴れてとても気持ちの良い陽気(*´∀`*)

一段と寒さは増したものの、やはり太陽出てるだけでとてもあったかく感じますねわーい (嬉しい顔)晴れぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ニシキフウライウオ・クダゴンベ・カミソリウオ・ベニカエルアンコウ・クエ・テングダイ・カンパチ

トウシマコケギンポ・ホタテウミヘビ・マダライロウミウシ・フジナミウミウシ・ヒュプセロドーリスクラカトア

ムラサキウミコチョウ・ミチヨミノウミウシ・アオセンミノウミウシ・アカテンミノウミウシ・サキシマミノウミウシ

キンギョハナダイの群れ・ソラスズメダイの群れ・スズメダイの群れ・ネブツダイの群れ

キンメモドキの群れ・イサキの群れ・メジナの群れ・イスズミの群れ・ミツボシクロスズメダイの群れ 他

 

本日の雲見の海は~

昨日強く吹いた西風の影響か若干うねりのある海~冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

引き続き西風で風波も立っていましたが、制限つけるほどではありません手 (グー)ぴかぴか (新しい)

水路も全然スイスイ~~透明度も白濁してたけど15mオーバー~~流れもナシexclamation

文句無しではないでしょうか( ̄ー ̄)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は苦手なドライで。。。中に着込みすぎて潜降に苦戦したのはここだけの話(恥)

まーそれはさておき~やーっと自力でニシキフウライウオと遭遇うまい! (顔)るんるん (音符)

今日一嬉しい出来事ですかね牡牛座ハート

メスだと思われる個体ですハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クダゴンベも相変わらず健在ですこ~し成長したかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャクレ君もちゃ~んといました猫2ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに通ったたて穴、見上げるとわちゃわちゃ魚魚るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてちょいとストーカー気質のあるカンパチ君猫2あせあせ (飛び散る汗)

あっち見るといるし、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっち見るといるし。

光るもの(ライト等)を見て獲物だと思ったのでしょうかw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシはというと~今日は収穫少なめバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ミノ系が多いですね~特に浅場にかたつむりー (長音記号1)

フジナミウミウシは元々ちっちゃくて探しにくいってのに更に奥の方まで入りこんでより見つけづらい猫2どんっ (衝撃)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はクラカトアにも会えましたハートぴかぴか (新しい)

改めて見ると色鮮やかでとても美しい目がハート (顔)むかっ (怒り)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロスジリュウグウは今日は写真が撮りやすい位置にわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

お尻の方から失礼しますw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに見るムラサキウミコチョウもグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとはぜーんぶミノ系猫2台風

なので、ここからは少し手抜きをして写真だけあげちゃいます(;・з・)ヘヘ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上が本日の収穫でしたるんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

多少のうねりがあってウミウシたちも必死に飛ばされないように壁にへばりついていました(笑)

思わず応援したくなっちゃいます冷や汗 (顔)パンチどんっ (衝撃)

ではではみなさんまた明後日~(ヾ(´・ω・`)

 

〆夏海ブタるんるん (音符)

 

さて、明日のお天気は晴れ。残念ながら明日は西風が強く吹く予報なためクローズとさせていただきます。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

前の記事
12/18オープン
次の記事
12/19クローズ