海から出たくない!

海況
天気:雨
風向:北東
水温:24.5~25.5℃
海況:流れ→無 うねり→極小
透明度:
透視度:
コメント:

本日の雲見は~

朝から雨がぱらぱらと。。涙雨

そのうえ真冬並みの寒さ!!

急に寒くなりすぎじゃない??げっそり (顔)あせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

クダゴンベ・ベニカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・ハナタツ・フリソデエビ

ムナテンベラyg・サザナミヤッコyg・ガンガゼカクレエビ・コミドリリュウグウウミウシ

シロタエイロウミウシ・セトリュウグウウミウシ・サガミリュウグウウミウシ・ミチヨミノウミウシ

キンギョハナダイの群れ・ソラスズメダイの群れ・スズメダイの群れ

キビナゴの群れ・ネンブツダイの群れ・キンメモドキの群れ・スカシテンジクダイの群れ

ツマグロハタンポygの群れ・メジナの群れ・イサキの群れ・カゴカキダイの群れ 他

 

本日の雲見の海は~

風びゅーびゅーなものの東寄りのため今のところまだ穏やかウッシッシ (顔)手 (グー)

台風が近づいてきているせいか浅場でほんのすこ~しうねりは感じられたものの、

まったく問題なしわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)透明度もまだまだ良好だし目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

気持ちの良いコンディションですうまい! (顔)るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな今日はとにかく雨は降るわ~風は吹くは~寒いわ~な一日。

でもでも潜ってみると。。ん?

全然海ん中のほうがあったかいexclamation

気温と水温の差を調べてみたところ約10℃の差冷や汗2 (顔)どんっ (衝撃)

って、ま、思いながらとりあえずアイドル確認を猫2ぴかぴか (新しい)

フリソデエビに~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオモンカエルその1~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオモンカエルその2~

この子はでかすぎてむしろ気づかないレベル(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてかわいいちっこいハナタツちゃん目がハート (顔)るんるん (音符)

アイドルたちはちゃんといてくれましたわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

H穴も相変わらずぐっちゃりdouble exclamation

この群れに突っ込んでいくのがまた楽しい(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海があったかすぎて、楽しすぎてもう一本exclamation

最近の雲見はウミウシが増えてきているとかexclamation and question

ちょー極小なゴマ粒サイズ(笑)

っていうことでゆっくりウミウシ探しほっとした顔ぴかぴか (新しい)

まずはじめにゆ~さんに教えてもらったコミドリリュウグウウミウシクラブダイヤ

小さすぎてピント合わせるのが難しいあせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次から次へと見つかるシロタエイロウミウシ冷や汗 (顔)パンチ

約5個体確認できましたひよこさくらんぼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに見るミチヨミノウミウシの極小サイズもわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

ちっちゃくても色がはっきりしていて美しい目がハート (顔)るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それに(おそらく)サガミリュウグウウミウシの幼体もうれしい顔るんるん (音符)どんっ (衝撃)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番興奮したのがこの子double exclamation

セトリュウグウウミウシのゴマ粒ちゃんdouble exclamation

かわいいdouble exclamationdouble exclamation

地元ショップさんが見つけて教えてくれました!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ああ~もう楽しすぎる~~っ、し

海の中があったすぎて海から出たくないdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

〆夏海ブタるんるん (音符)

 

さて明日のお天気は曇。風は引き続き北東の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

前の記事
10/19オープン
次の記事
10/20オープン