いよいよウネリ

海況
天気:晴後曇
風向:北東
水温:21~25℃
海況:流:小→中 ウネリ:小→中
透明度:
透視度:
コメント:
明日は浜の家弁当はお休みです。

今日の雲見は、日差しがあるものの徐々に曇空晴れ

朝は冷え込むようになってきました。体調管理を万全におにぎり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:イロカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ・ハナタツ・クダゴンベ・ネジリンボウ・クエ

スベスベマンンジュウガニ・ノコギリヨウジyg・モクズショイ・ツノガニ・クロアナゴ・オトヒメエビ

メイチダイの群れ・ゴンズイの群れ・カワハギygの群れ・ニジギンポygの群れ

イシダイの群れ・カゴカキダイの群れ・ツマグロハタンポの群れ・ニザダイの群れ

ネンブツダイの群れ・イシダイygの群れ・キンギョハナダイの群れ・アジの群れ

キンメモドキの群れ・クロホシイシモチの群れ・ソラスズメダイの群れ・イサキの群れ

スズメダイの群れ・メジナの群れ・コロダイの群れ・サクラテンジクダイの群れ  他

 

本日の雲見は~

う~んexclamation and questionあせあせ (飛び散る汗)なんだか水面揺れてるような~exclamation and questionあせあせ (飛び散る汗)

とはいえ、終日無事オープンです手 (チョキ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中は~

う~んたらーっ (汗)陸で見る以上に中にはウネリが冷や汗 (顔)たらーっ (汗)

しかも牛着岩沖は北風が強まってるみたい台風

どちら台風の影響っぽいですね~冷や汗 (顔)バッド (下向き矢印)

店長曰く『この台風でのクローズは無いだろう~』と入ってますけどね手 (グー)

でも今日は、時折大きめなウネリが入り、水路通行は上級者コースに涙あせあせ (飛び散る汗)

タイビングを合わせて通過した三角穴は、ヘンな泡が発生してましたダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな水路は今日は、いつもと違う目double exclamation

だって、クラゲが大発生だし~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クレバス上には、大量のカゴカキダイムードムードムード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、いつも以上に、イサキのムレムレが魚魚魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スズメダイも、いつも以上に大興奮どんっ (衝撃)

ダイバーがウネリに躊躇してる事をいいことに、

オサカナ達、水路の中で集会でもするつもりでしょうか~ウッシッシ (顔)exclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかもH穴では~うれしい顔double exclamation

double exclamationすぐ背後から追い越して行ったのは~double exclamation

でっかいクエスノボスノボスノボ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

超怠慢がまん顔むかっ (怒り)むかっ (怒り)むかっ (怒り)

わざわざニンゲンのすぐ真横を通り過ぎるなんて、

しかも追い越して行くなんて~がまん顔double exclamation

集会に遅刻しそうだったのでしょうかね~あっかんべー手 (チョキ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ってことで、台風のウネリを水路で体感し終えたら~

今度は生物チェックです指でOK

ベニカエル情報が日替わりに入ってくるここ最近。

さっきまでいた~とか、昨日は2匹だった~とかどんっ (衝撃)

で、運良く会えたのがこのペアですハートたち (複数ハート)

ちょっとラブラブすぎじゃあないですか~exclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シッポまでくっ付いちゃってるじゃん~ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他、早々カイメンの中に避難しているチビちゃんや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一体どっから入ったの~?

な、小さな穴に詰まるクロアナゴ人影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局、ウネリごと楽しんじゃった雲見の海でしたハートたち (複数ハート)

 

さて明日は曇時々晴。風は北東の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

前の記事
08/31オープン
次の記事
09/01オープン