ウネリの様子を伺いながら。

海況
天気:曇時々晴
風向:西→東
水温:23~26℃
海況:流:無→中 ウネリ:中→大
透明度:
透視度:
コメント:

今日の雲見は雲が多いものの、時折日差しも曇り

熱中症対策が欠かせませんワイングラス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:ベニカエルアンコウ・イロカエルアンコウyg・ハナタツ・クダゴンベ・ミナミハコフグyg

キツネベラyg・コブダイ・ハマフエフキ・オルトマンワラエビyg・タコ・スベスベマンジュウガニ

ヒメイソギンチャクエビ・ノコギリヨウジ・オトヒメエビ・ガラスハゼ・ムラサキウミコチョウ・アオウミウシ

カンパチの群れ・ネンブツダイの群れ・イシダイygの群れ・キンギョハナダイの群れ

メジナの群れ・ムツygの群れ・ニシキベラの群れ・ニザダイの群れ・キビナゴの群れ

イシダイの群れ・コロダイの群れ・アジygの群れ・イスズミの群れ・メイチダイの群れ

キンメモドキの群れ・ソラスズメダイの群れ・カゴカキダイの群れ・スズメダイの群れ

サクラテンジクダイの群れ・クロホシイシモチの群れ・ツマグロハタンポの群れ    他

 

本日の雲見は~

風は引き続き弱いものの、昨日からの台風のウネリが~冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

時間が立つにつれ大きくなっちゃいました涙

が、それでも無事、終日オープンできましたチャペル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中は~

ん~あせあせ (飛び散る汗)

潮色自体はイイっぽいんですが、

ウネリの影響でドンドンと白っぽくなっていきましたよ冷や汗 (顔)バッド (下向き矢印)

しかも、ウネリがドンドンと大きくなり、午後には水路通行は難しい状況に涙

ま、台風ですからね~仕方ないですね~猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも、限定ではあるものの、地形もちょっぴり満喫ひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウネリの様子を伺いながらのダイビングとなりました危険・警告 (!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、今日は無理せず、ゆっくりダイビングですキスマーク

穴の中に避難するチビちゃんを見かけたり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風おかまいなしでラブラブハートな子達を見かけたり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイドル達の安否を確認したり~目がハート (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな、ウネリの中、頑張ってますよ~ダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、最後は比較的ウネリの影響の少ない、大牛洞窟へ。

サクラテンジクダイの口内保育状況を観察しに行ってきましたキスマーク

ピンクの卵は生みたて。新米パパさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シルバーになってきたほうは、深寸前。ベテランパパさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、洞窟出口には、この子の姿もウッシッシ (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウネリの様子を伺いながらの今日の雲見の海でしたふくろ

 

さて明日は晴。風は南の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

前の記事
07/30オープン
次の記事
07/31オープン