海ログ

ホーム > 海ログ一覧

ちっさい!

本日の雲見は~

どんより曇り空~曇り曇り

なかなか気温は上がらないし、花粉も少なくなりませんねもうやだ〜 (悲しい顔)バッド (下向き矢印)

はやく夏になって欲しいです泣き顔泣き顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ベニカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・ハナタツ・クエ・トウシマコケギンポ

シラユキウミウシ・ムラサキウミコチョウ・ヒロウミウシ・オセロウミウシ・アラリウミウシ

キンメモドキの群れ・キンギョハナダイの群れ・ツマグロハタンポの群れ

キビナゴの群れ・スズメダイの群れ・メジナの群れ・クロホシイシモチの群れ

アイゴの群れ・ニザダイの群れ・ソラスズメダイの群れ 他

 

海は~

波はなかったものの、少しうねりが残る海でした台風雷

ゆらゆら揺れながら、ま、水路は余裕で通れたのでダイビングにはまったく問題なしexclamation

流れもなく気持ちの良い海ほっとした顔るんるん (音符)

潮色はというと、まだまだ春濁りっていう感じですがすこ~しづつ良くなってきているかな人影ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな今日はウミウシ大好きなショップさんに着いて行かせていただきました走る人ハートたち (複数ハート)

ふだん自分で探すことができないちっこい子たちがたくさんexclamation

『あっちこっちいるよ~この子は~。』、なんて良く言っていますが、

わたしにはなかなか見つけることができないのです~涙NG

久しぶりのオセロちゃんですかたつむりぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、このタイミングでなぜか水中でくしゃみが止まらず集中力が切れる~げっそり (顔)どんっ (衝撃)

目からは涙、鼻からは鼻汁~泣き顔泣き顔ああああ~泣き顔泣き顔もおおおおお~泣き顔泣き顔

気を取り直して行こう。と思い前を見るとお客様がパシャパシャカメラ

なんだなんだと近づいてみる目

これまたちっさい子たちdouble exclamation

これを見つけるとはすごすぎます冷や汗2 (顔) さすがです…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子は顔を隠していました猫2たらーっ (汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そこでアオウミウシ発見。

いつもいるからスルーしがちですが今日はよ~く観察することにひよこクローバー

近づきすぎたのか二次鰓が引っ込んでしまいました…

でもよ~く見るとやっぱりアオウミウシもカワイイですな~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか、アオウミウシが一番大きかったから一番ピントが合っている気がするけどそれは置いといて。

わたしも自分で見つけられるようにならなきゃ。見習います。ありがとうございましたm(_ _)m

 

見ての通り徐々にウミウシたちが増えてきていますうまい! (顔)ハートたち (複数ハート)

大きい子もいればとてつもなく小さい子もいまするんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嬉しい限りですね~猫ムード

もっともっと増えてたまにはレアな子とも遭遇したいもんですハート

 

ということで、今日も楽しませていただきましたウッシッシ (顔)るんるん (音符)

毎日違う海に毎回魅了されますほっとした顔三日月 こっしーブタブタ

 

さて明日のお天気は曇。風は東寄りの予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

浮遊物は稚魚に変わりました

今日の雲見も日差しが届き穏やかな陽気に桜

気温も上昇し、春の温かさでしたチューリップ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:ベニカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・ハナタツ・ヤリイカの卵・コクチフサカサゴ

ソバカスウミウシ・カメキオトメウミウシ・ルンキナウミウシ・シラユキウミウシ・ムラサキウミコチョウ

キビナゴの群れ・キンメモドキの群れ・キンギョハナダイの群れ・スズメダイの群れ

ツマグロハタンポの群れ・メジナの群れ・クロホシイシモチの群れ・サッパの群れ 他

 

本日の雲見は~

ウネリはほとんど無し&ナガレはほんのチョッピリ眠い (睡眠)

また、予報の風も夕方まで吹ききれず、問題無しでオープンですチャペル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中は~

引き続き、穏やか~な海ウッシッシ (顔)

もちろん引き続き、どの道も通行OKです~決定 (OK)

 

そして気になる潮色は~

exclamation and question

浮遊物がまたいくらか減ったかもexclamation and question

だって、浮遊物かと思ってたら、稚魚ですもんうまい! (顔)魚座魚座魚座

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、特に水面付近は明るい海かもexclamation and question

ほら。浅瀬のキンギョハナダイは、春色に輝いてますよ~ムード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミウシも、嬉しくて伸びてるかも~ウッシッシ (顔)exclamation and questionグッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ完全復活とは行きませんが、

所々青くなってきましたよクリア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これならなんとか、地形の写真も撮れますね~ひらめき

やったーうれしい顔指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、H穴のキンメモドキのグッチャリも健在走る人走る人走る人

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてその先には今日も巨大クエ魚

あ。今日は逃げ無いよ目がハート (顔)

彼も、明るくなった海、喜んでるんでしょうかねるんるん (音符)

他のグループはクエを2匹見たらしいですよ目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今日も定番の、ウミウシウォッチングかたつむり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他、海が明るいおかげか、こんなチビも発見ウィンクひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして最後にはこんな子もがまん顔どんっ (衝撃)ふらふらexclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の春、何となく終わりに近づいてきたのかな黒ハートな雲見でしたるんるん (音符)

ホントに終わると、嬉しいですね~ うれしい顔

 

さて明日は曇後雨。風は東寄りの予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

 

春の陽気の中、春は終わるかも

今日の雲見は、日差しも届いて春の陽気に桜

でも、朝晩はまだまだ冷え込みますよ雪

生物:ベニカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・ハナタツ・ヤリイカ卵・コロダイ・マダイ

クロヘリアメフラシ・シロウミウシ・オトメウミウシ・ヤグルマウミウシ・サクラミノウミウシ・サラサウミウシ

キビナゴの群れ・キンメモドキの群れ・キンギョハナダイの群れ・スズメダイの群れ

ツマグロハタンポygの群れ・メジナの群れ・クロホシイシモチの群れ      他

 

本日の雲見は~

昨日のウネリも取れ、また、予報の西寄りの風は吹ききれずほっとした顔

で結局、問題無しでオープンです揺れるハート

 

海の中は~

ウネリ、ほとんど気にならない程度になりましたキスマーク

これなら、ちっさなウミウシもバッチリカメラひらめき

もちろん、どの道も通行OKですよ決定 (OK)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして気になる潮色は~

exclamation and question

浮遊物がいくらか減ったかもexclamation and question

昨日よりちょっと明るい海になったかもexclamation and question

キタマクラも嬉しいのかも~ウッシッシ (顔)exclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤドカリ君もビックリ仰天かも~がまん顔exclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもま、私達はどんな海でも受け止めるだけウィンクハートたち (複数ハート)

今日のこの海、楽しんじゃいましょうむかっ (怒り)むかっ (怒り)むかっ (怒り)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、H穴のキンメモドキのグッチャリと、遊んじゃいましょう~わーい (嬉しい顔)double exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてその先には今日も巨大クエ魚

あ。今日も逃げたダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

最近、ご機嫌ナナメ~かな~猫2バッド (下向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてまたキンメモドキ~魚魚魚魚魚

いや~このグッチャリ、ヤメラレマセンね~走る人走る人走る人走る人走る人

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今日も定番の、ウミウシウォッチングウィンク指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ種類でも、模様や顔つきが違うんですよね~双子座

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何回見ても興味深いです指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春の陽気の中、海の春は終わってきたかもexclamation and questionな雲見でしたるんるん (音符)

ホントに終わると、嬉しいですね~ うれしい顔

 

さて明日は曇一時雨。風は南寄りの予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。