海ログ

ホーム > 海ログ一覧

ピカピカの青

本日の雲見は、雲多めですが日差しは届きました晴れ

朝は冷え込みましたね~台風

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ベニカエルアンコウ・ハナタツ・カミソリウオ・テングダイ・コショウダイ・クエ・マツカサウオ

オオモンハタ・コロダイ・イシガキダイ・イシダイ・アオリイカ・マダイ・イセエビ・タコ

イサキの群れ・キンギョハナダイの群れ・カゴカキダイの群れ・キビナゴの群れ

クロユリハゼygの群れ・ゴンズイygの群れ・メジナの群れ・スズメダイの群れ

イサキygの群れ・アカカマスの群れ・キンメモドキの群れ・ソラスズメダイの群れ

ネンブツダイの群れ・クロホシイシモチの群れ・ツマグロハタンポの群れ   他

 

本日の雲見の海は~

引き続き、風&ウネリ無し手 (チョキ)

穏やか~な海で、問題無しのオープンです揺れるハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海の中は~

ナガレは今日は、強まったり弱まったり台風

ほんの1時間で、下ってた潮が上ったりと、コロコロなナガレにウィンク

『オンナゴコロと秋のナガレ』ですかね乙女座

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも、オサカナは相変わらずのムレムレです~魚魚魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして透明度は、引き続き、イイ感じスペード

特に朝一番は、真っ青でしたよ~うれしい顔クリア

『早起きは三文の徳』ですね~手 (チョキ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな中、今日のゲストさんは、関西よりお越し、初雲見のおひとり様指でOK

もちろんリクエストは~地形です走る人走る人走る人

 

オテントサマも手伝い、どの穴もキラッキラです~うれしい顔ひらめき

やっほ~目がハート (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして途中、今日もクエ魚

『見たかったんですわーい (嬉しい顔)』って。ヨカッタですチャペル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして2本予定が3本となり~

最後はやっぱり『三競(サンキョウ)』でしょダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

ガイドと2人で、

頭上のキラキラ見たり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろ振り返ってみたり~目ダイヤ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろんな角度で、絶景を楽しんじゃいましたよ~うれしい顔黒ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっとモチロン、

穴の途中では、エビカニ等の生物も観察しました蠍座

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、3本ともガッツリと地形な雲見の海でしたパンチ

 

さて明日は雨後晴。風は南西後北東の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

白クマ情報求む

本日の雲見は、曇空曇り

東寄りの風で空気が冷たくヒンヤリな1日でしたふらふら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生物:

フリソデエビ・ヒレナガネジリンボウ・ベニカエルアンコウ・ハナタツ・カミソリウオ・テングダイ

クリアクリーナーシュリンプ・カザリイソギンチャクエビ・ムチカラマツエビ・オトヒメエビ・イセエビ

ゾウリエビ・ヒトデヤドリエビ・ベニツケガニ・アカホシカクレエビ・キタンセミエビ・ヒメセミエビ

ミナミトゲアシガニ・ヒメイソギンチャクエビ・キモガニ・オルトマンワラエビ・モクズショイ

イサキの群れ・キンギョハナダイの群れ・カゴカキダイの群れ・キビナゴの群れ

クロユリハゼygの群れ・ゴンズイygの群れ・メジナの群れ・スズメダイの群れ

イサキygの群れ・アカカマスの群れ・キンメモドキの群れ・ソラスズメダイの群れ

ネンブツダイの群れ・クロホシイシモチの群れ・ツマグロハタンポの群れ   他

 

本日の雲見の海は~

風&ウネリは皆無ダイヤ

問題無しのオープンです揺れるハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中は~

ナガレも、今日は心地良い程度ウィンク

とはいえ、オサカナは相変わらずのムレムレです魚魚魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして透明度は、昨日の上り潮のおかげか、ちょ~っと青みが増したかなウィンク

そして、気温は20℃切ったのに、水温は24℃いい気分 (温泉)海の中のが暖かいいい気分 (温泉)

そんな水陸逆転になったなんて、なんかすっかり、秋っぽくなってきましたねもみじ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな中、今日のゲストさんは、昨日より引き続きの初雲見のカップル2組手 (チョキ)

ということでexclamation昨日の穴巡りの続きへGO~うれしい顔exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地形とムレムレのコラボを堪能したり~目がハート (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっと目exclamation

途中には、巨大クエにも遭遇したり~パンチ

雲見らしい海を体感走る人

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてexclamation『三競(サンキョウ)』もモチロンexclamation紹介しましたよダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな、穴巡りなんて、あんましよそじゃあ体験できませんからね~ウィンク手 (チョキ)

しかも、曇気味な空でも、この絶景ひらめき

感動して頂けましたでしょうか~ウッシッシ (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてそしてexclamationここ最近の雲見は、生物も充実揺れるハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日より登場の、超アイドルも確認うれしい顔指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに、ベニカエルもGETウッシッシ (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、ウミウシ達も何人か見かけましたかたつむりかたつむりかたつむり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そいてそしてそしてdouble exclamationなんとなんとdouble exclamation

白クマ君こと、『白いクマドリカエルアンコウ』情報が入ってきましたひらめきひらめきひらめき

何でも、『24アーチらへん手 (チョキ)』と、超アバウトな情報です冷や汗 (顔)

詳しい情報をお持ちの方、ぜひぜひ教えてくださいがまん顔耳

会いたいですハート

(2016.10.10撮影分)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地形も生物も、どっちもな雲見の海でしたさくらんぼ

 

さて明日は晴。風は引き続き東寄りの予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

フリソデ&ネジリンボウ再登場!?

本日の雲見は、朝の内は日差しが出たものの、ほとんどがドンヨリな空模様曇り

そんな中、本日沢山のダイバーさん来訪うれしい顔double exclamation

雲見を選んで頂き、ありがとうございましたキスマーク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生物:

フリソデエビ・ヒレナガネジリンボウ・ベニカエルアンコウ・ハナタツ・カミソリウオ・テングダイ

ツユベラyg・アオサハギyg・イソギンチャクエビyg・ミツボシクロスズメダイyg・イセエビyg

ミナミハコフグyg・アオウミウシyg・ウスイロウミウシyg・テンスyg・ヨウジウオyg・アオヤガラyg

クロユリハゼygの群れ・ゴンズイygの群れ・メジナの群れ・スズメダイの群れ

イサキygの群れ・アカカマスの群れ・キンメモドキの群れ・ソラスズメダイの群れ

イサキの群れ・キンギョハナダイの群れ・カゴカキダイの群れ・ニザダイの群れ

ネンブツダイの群れ・クロホシイシモチの群れ・ツマグロハタンポの群れ   他

 

本日の雲見の海は~

風は朝のみ&ウネリはチョッピリ猫2

引き続き、制限無しのオープンです揺れるハート

 

海の中は~

ナガレは今日も、強まったり弱まったり眠い (睡眠)

なので、ナガレに乗ってプチドリフトしたり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナガレの当たるところでオサカナムレムレを満喫したり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナガレが止まればキンギョハナダイ達とマッタリしたり~目がハート (顔)

と、今日も色んなタイプのダイビングで雲見の海を満喫です~ウッシッシ (顔)手 (チョキ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな中、今日のゲストさんは初雲見のカップル2組手 (チョキ)

ということでモチロンexclamation穴巡りも外せません~うれしい顔exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初クレバス~吸い込まれます~右斜め下

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初H穴~ライトが大活躍です~右斜め上

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして初たて穴~オサカナグッチャリに向かって浮上しますよ~左斜め上

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして見上げれば、お魚越しの真っ白な雲曇りと青い空スペード

雲見楽しぃぃぃ~キスマーク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

で、ここで終わらないのがここ雲見ほっとした顔パンチ

甲殻類に~蠍座

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南の子に~ダイヤ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

常連さんも~目ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてexclamationとうとうexclamation

フリソデエビ&ヒレナガネジリンボウが再登場ですって目double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

(こちらは2016.10.24撮影分↓)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろんな角度から、楽しさ満載の今日の雲見の海でしたうまい! (顔)

 

さて明日も曇。風も東の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。