海ログ

ホーム > 海ログ一覧

地形もウミウシも

本日の雲見も、曇予報にもかかわらず、

強い日差しが降り注ぎ、汗が噴き出る暑さに晴れ晴れ晴れあせあせ (飛び散る汗)

スタッフは、黒コゲ寸前です人影人影人影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

コロダイ・クロダイ・アオリイカ卵・イシダイ・ミナミハコフグyg・コブダイ・コショウダイ・クエ

ヘリシロイロウミウシ・オトメウミウシ・ジンガサヒトエガイ属1種・ウスイロウミウシ・シロウミウシ

キイロウミコチョウ・サガミリュウグウウミウシ・サラサウミウシ・リュウモンイロウミウシ・アオウミウシ

アラリウミウシ・ノウメアワリアンス・アデヤカイボウミウシ・サガミイロウミウシ・イガグリウミウシ

サガミイロウミウシ・ニシキウミウシyg・ミアミラウミウシ・ミヤコウミウシyg・アマクサウミウシ

ニザダイの群れ・イサキの群れ・キビナゴygの群れ・メイチダイygの群れ

ソラスズメダイの群れ・メジナの群れ・イワシの群れ・クロホシイシモチの群れ

キンギョハナダイの群れ・イスズミの群れ・タカベygの群れ・スズメダイの群れ

アジygの群れ・カワハギygの群れ・ムツygの群れ・イシダイygの群れ  他

 

本日の雲見の海は~

引き続きのベッタリベタ凪霧

青空と真っ白な雲の絶景の中、終日オープンですほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海の中は~

色はまだちょっと白めかなふくろ冷や汗 (顔)

でも、オテントサマもあり明るい海にひらめき

そして今日も、ナガレは強まったり弱まったり~台風

でもそんなナガレもコミコミで、楽しめる海でした揺れるハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな本日のゲストさんのリクエストは~

『ガンガン地形ダイブウッシッシ (顔)パンチ』と元気イッパイdouble exclamation

ということで~攻めてきましたよダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とか言っちゃって、いざ潜ってみると~

『ウミウシもカワイイ目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)』ですってふらふらdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃあexclamation

どっちも大満足の、『三競(サンキョウ)』へ行っちゃいましょうあっかんべー指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっちこちから陽の光が差し込んで~レーザービーム右斜め下

キラッキラ雷雷雷るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

春と比べて、減ってきてはいるもの、

もちろんウミウシ達も、何種かGETかたつむりブタ猫ドル袋バナナ手 (チョキ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初三競のゲストさんは、地形もウミウシも~で、大満足でしたハートたち (複数ハート)

(良く見ると、右角にはモンガラキセワタ~?)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他、イワシムレムレは、今日は『大根(オオネ)』だったり、

久し振りにタカベのキラキラな群れが出現したり、

幸せの、ミナミハコフグ赤ちゃん情報があったり~うれしい顔

 

今日もまた、欲張りな雲見の海となりましたキスマーク

 

さて明日はお天気曇時々雨。風は引き続き東寄りの予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

 

欲張り

本日の雲見も、強い日差しが降り注ぎ、汗が噴き出る暑さにあせあせ (飛び散る汗)

熱中症や夏バテ対策、紫外線対策も万全に晴れ晴れ晴れ

IMG_6155

生物:

コロダイ・ヘダイ・クロダイ・アオリイカ卵・イシダイ・ヤマドリ・コブダイ・コショウダイ・クエ

イソギンチャクモエビ・オトメウミウシ・ヒメセミエビ・テングダイ・ウスイロウミウシ・シロウミウシ

ハマフエフキ・サカタザメ・マダイ・ヒラメ・モンハナシャコ・アデヤカイボウミウシ・アオウミウシ

ニザダイの群れ・イサキの群れ・キビナゴygの群れ・メイチダイygの群れ

ソラスズメダイの群れ・メジナの群れ・イワシの群れ・クロホシイシモチの群れ

キンギョハナダイの群れ・イスズミの群れ・ネンブツダイの群れ・スズメダイの群れ

アジygの群れ・カワハギygの群れ・ムツygの群れ・イシダイygの群れ  他

 

本日の雲見の海は~

引き続きのベッタリベタ凪霧

富士山顔出す絶景の中、終日オープンですキスマーク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海の中は~

色はちょっと白めふくろ冷や汗 (顔)

そして水温は、水面がホカホカ過ぎて、水中が寒く感じちゃうがまん顔でも23℃いい気分 (温泉)

そして今日も、ナガレは無くならず、強まったり弱まったりの1日です台風

でもそのおかげか今日も、オサカナ達は大興奮でしたようれしい顔ダッシュ (走り出すさま)

H穴を出た途端の絶景も今日も、見ごたえありますよ~むかっ (怒り)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卵を頬張るネンブツダイ父さんはそんなナガレでもう、

顎が外れそうです冷や汗2 (顔)眠い (睡眠)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなH穴ん中には最近、でっかいクエ、詰まってます魚

オンナンコが『イカツイ顔のおっきなオサカナに睨まれた』ってあっかんべー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこの子も今日もH穴前にるんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他、おっきなおっきなヒラメに会ったり、サカタザメ情報があったり、

今日は、大物率高いかもウッシッシ (顔)手 (チョキ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもやっぱり、地形も見逃せませんよ~ひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもやっぱり、ムレムレも見逃せませんね~魚魚魚わーい (嬉しい顔)パンチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イワシのムレムレは今日も『大根(オオネ)』に集合してましたダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ってか、今日は牛着岩には、イワシに代わって、

シラスのような小さなオサカナのムレムレが登場あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

キビナゴ、みたいですサーチ (調べる)

大きくなりすぎたイワシと、世代交代リサイクルでもしたんでしょうか~ウィンク指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして最後は、イスズミ&ニザダイの魚塊と遭遇し、

今日のダイビングはオシマイうまい! (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日も欲張りな雲見の海でした目がハート (顔)

 

さて明日はお天気晴時々曇。風は引き続き東寄りの予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

 

いつもの倍、キラキラ

本日の雲見は、日差しが照りつけて、厳しい暑さに晴れ晴れ晴れ

熱中症や紫外線対策を万全に手 (チョキ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

コロダイ・ヘダイ・クロダイ・アオリイカの卵・イシダイ・ヤマドリ・マダイ・コブダイ・コショウダイ

イソギンチャクエビ・ニシキウミウシ・イセエビ・イタチウオ・ハナハゼ・ダイナンウミヘビ・ウツボ

ソラスズメダイの群れ・メジナの群れ・イワシの群れ・クロホシイシモチの群れ

キンギョハナダイの群れ・イスズミの群れ・ネンブツダイの群れ・スズメダイの群れ

アジygの群れ・カワハギygの群れ・ムツygの群れ・イシダイygの群れ  他

 

本日の雲見の海は~

引き続きのベッタリベタ凪霧ムード

海中からイワシの群れ越しの雲がフワフワ曇り

終日オープンですキスマーク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海の中は~

色は青めスペード水温は相変わらずホカホカいい気分 (温泉)

そして今日も、ナガレは無くならず、強まったり弱まったり~台風

でもそのおかげで、オサカナ達は大興奮うれしい顔ダッシュ (走り出すさま)

H穴を出た途端、絶景が広がります~ひらめきひらめきひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

通称『ブルーコーナー』の、ソフトコーラルやキンギョハナダイ達も、

オテントサマに照らされ、海に華を添えますよチューリップ

気持ち良さそう~ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

加え、今日は良いお天気なので地形もバッチリ手 (チョキ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また、午後に行くことの多い『三競(サンキョウ)』ですが

今日は、午前中からENあせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後のとは違ったレーザービームがキラキラでしたよぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特に4番の『宮殿』は、いつもの倍、キラキラでした目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついでに、塵のような稚魚達も、キラキラでしたウィンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、牛着岩にいなくなっちゃって心配したイワシのムレムレは今日は、

『大根(オオネ)』に集合魚魚魚魚魚グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7年振りのブランクさんも、初体験の体験ダイバーさんも、

大満足の海でしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

良いお天気でキラキラな、今日の雲見の海でしたチャペル

 

さて明日はお天気晴。風は東寄りの予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。