海ログ

ホーム > 海ログ一覧

透明度若干アップ

本日の雲見は、

一日中太陽が出ていてとても良い天気晴れぴかぴか (新しい)

汗ばむ陽気ですたらーっ (汗)日焼け対策はしっかりと危険・警告 (!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

テングダイ・ソラスズメダイ・キンギョハナダイ・スズメダイ・ネンブツダイ・ニジギポ

ブダイ・イシガキダイ・キンチャクダイ・シラコダイ・マダイ・クマノミ・メジナ・イサキ

イトヒキベラ・オオモンカエルアンコウ・トラギス・キュウセン・ツマグロハタンポ・キンメモドキ

イスズミ・ハナタツ・キャラメルウミウシ・イガグリウミウシ・ムラサキウミコチョウ・キイロウミコチョウ   他

 

本日の雲見の海は~

南西の風は吹いていたもののベタ凪ほっとした顔

おだやか~ですよ指でOKぴかぴか (新しい)ということで、

終日問題なしのオープンとなりましたるんるん (音符)

 

海の中は~

ナガレもウネリもなしexclamation

水温も高く、快適な海ウッシッシ (顔)ムード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

潮色はというと、

浮遊物がまだあるものの、

透明度が若干ですがアップしましたうまい! (顔)ムード

青くて明るい海でしたペンギンハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな今日は、

の~んびりとツーダイブわーい (嬉しい顔)眠い (睡眠)

地形を覚える為に水中のガイド役を最近やらせてもらっていますが、

いろいろコースを考えたり、水深を考えたりと

考えることがいっぱいで頭が追いついていけてませんがまん顔

まあ、そんなことはさておき。

 

H穴のクロホシイシモチの群れですダッシュ (走り出すさま)

H穴を通るたびにどばーっと群れ全体で自分に向かって一斉に

泳いでくるので

なかなかの迫力ですどんっ (衝撃)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スズメダイもドアップでパシャリカメラぴかぴか (新しい)

なんかカメラ目線ですよ~(笑)

「なんだよ。邪魔しないでよ。」と言わんばかりの表情冷や汗 (顔)

う~んっカワイイですねexclamation

と、良く見ると、目に、寄生虫がふらふらむかっ (怒り)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他、でかいマダイが泳いでたり、

産卵中のウミウシがいたり~わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

どんどん賑やかになっていってほしいですねハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小牛のカエルアンコウにも挨拶をし、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小牛をぐるっと一周していたところもう一匹と遭遇しましたexclamation

小ヨコのイソギンチャクがわしゃわしゃしているところの近くにるんるん (音符)水深は12.5~13mくらい手 (グー)

少し歩いてるところも見れて満足ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オサカナたちの産卵期ということで、

オサカナたちの色も鮮やかになってきました猫三日月

夏が待ち遠しいですねexclamation こっしーブタブタ

 

さて明日のお天気も晴れ。風は南東の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

賑やか

本日の雲見は、

午前中は雨が降っていたものの、午後から曇空に曇り

なんだかスッキリしませんね~~寒く感じられた一日でしたふらふら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

テングダイ・コブダイ・キンギョハナダイ・スズメダイ・ネンブツダイ・ソラスズメダイ

イシガキダイ・キンチャクダイ・シラコダイ・マダイ・クマノミ・メジナ・イサキ・アカハタ

トラギス・キュウセン・ツマグロハタンポ・キンメモドキ・トビエイ・ハナタツ・アオウミウシ

キャラメルウミウシ・イガグリウミウシ・ミツイラメリウミウシ・ムラサキウミコチョウ   他

 

本日の雲見の海は~

北の風が吹き海面では多少のウネリが見られましたダッシュ (走り出すさま)

ゆ~らゆ~らと揺れる海にー (長音記号1)台風

 

海の中は~

水面付近ではナガレをすこ~し感じられたものの、

ウネリがほとんどない海でしたよ指でOKぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

潮色はというと、

浮遊物は相変わらず気になりますね~涙

オテントサマが出ていなかったということもあり、

少し暗めの海でしたが、ところどころ青かったですよスペードダイヤ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな今日はなんと、

24にハンマーヘッドが出たという情報を聞きつけ、

急いで潜る準備を走る人ダッシュ (走り出すさま)

が、タイミングが悪かったのか遅すぎたのか

残念ながら見ることができずバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

その代わり、トビエイと遭遇ペンギンハートたち (複数ハート)

ユーユーと飛び回っていましたよわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、

キンギョハナダイの群れ魚魚ハートたち (複数ハート)

相変わらずキレイで見惚れてしまうほどです目がハート (顔)ダイヤ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ブルーコーナーでは、

メジナの群れがいたり~イサキの群れがいたり~ニザダイの群れがいたり~、と

とっても賑やかですひらめきぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハナタツも定位置にいてくれてますよほっとした顔ハートたち (複数ハート)

お引越ししないうちに会いに来てはいかがでしょうかあっかんべーぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなで今日もとっても賑やかな雲見の海でした魚ハートたち (複数ハート)

こっしーブタブタ

 

さて明日のお天気は晴れ。風は南西の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

若干up

本日の雲見は、穏やかな陽気でダイビング日和に晴れ

昼間は汗ばむような暑さでしたあせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生物:

イロカエルアンコウ・ハナタツ・テングダイ・コブダイ・マダイ・オオモンハタ・コロダイ・イシダイ

ミツラメリウミウシ・ニシキウミウシ・コイボウミウシ・サラサウミウシ・リュウモンイロウミウシ・アオウミウシ

 

ツマグロハタンポの群れ・ウメイロモドキの群れ・イサキの群れ・キンメモドキの群れ

イスズミの群れ・キンギョハナダイの群れ・ソラスズメダイの群れ・スズメダイの群れ

サバygの群れ・イワシygの群れ・ゴンズイygの群れ・サッパygの群れ   

 

本日の雲見の海は~

今日は南寄りの風が少し強めに吹きましたが、

釣り人にだけ問題のある程度ウィンク

ダイビングには関係の無い風でしたあせあせ (飛び散る汗)

と言う事で。終日問題無しのオープンですウッシッシ (顔)手 (チョキ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海の中は~

今日も時折、下潮があるものの、気持ち良い程度にウッシッシ (顔)

そして気になる潮色は~

若干ですが青みが増したような~スペードexclamation and questionグッド (上向き矢印)

浮遊物はまだ気になりますが、ここ数日見られた赤潮も無くなり、

また、オテントサマも手伝い、明るい海です~ひらめきひらめきひらめき

やっほ~うれしい顔黒ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色いカゴカキダイも青く輝きます~スペードぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて今日のダイバーのみなさんは、中国人いたり韓国人いたりと、

いろんな言葉が飛び交い、インターナショナル王冠バースデープレゼント遊園地 (木馬)

その中の、韓国の方をガイドしてきましたダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『前回の、地形の楽しさが忘れられないうれしい顔』と、

お友達を連れて来てくれた4人グループさんは、

まだまだスキルに不安があるものの、ゆっくりと地形を堪能走る人走る人走る人

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして最後には、『三競(サンキョウ)』も行ってきちゃいましたウィンク手 (チョキ)

いかがでしたか~ブタexclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また、地形の途中では、オサカナ達もウォッチング魚魚座魚魚座

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他、おっきなウミウシや隙間に動くカニさん達も観察しながらの

地形巡りとなりました台風

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

若干UPの海で、また今日も楽しんじゃった雲見の海でしたキスマーク

 

さて明日はお天気雨後曇。風は北東の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。