海ログ

ホーム > 海ログ一覧

ちょっぴり透明度UP

本日の雲見は、日差しが届いてダイビング日和。

この時期の紫外線対策は欠かせませんね晴れ

昼間は過ごしやすくても夜は冷え込むので、服装で調節をTシャツ (ボーダー)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ベニカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・ハナタツ・アオブダイ・タカベ・コロダイ・コブダイ

テングダイ・オオモンハタ・マダイ・イシダイ・カサゴ・ミギマキ・イシガキダイ・モンハナシャコ

ムラサキウミコチョウ・ハナオトメウミウシ・アラリウミウシ・ミアミラウミウシ・ニシキウミウシ・ヒロウミウシ

ツマグロハタンポの群れ・サッパの群れ・メバルygの群れ・ネンブツダイの群れ

キンギョハナダイの群れ・イスズミの群れ・キンメモドキの群れ・スズメダイの群れ

オキタナゴの群れ・メジナの群れ・シラコダイの群れ・クロホシイシモチの群れ  

 

本日の雲見の海は~

昨日程ではないものの、大牛裏等、ウネリがまだある海でしたが、

終日制限無しでオープンしましたよあっかんべー指でOK

 

そんな海の中は~

ちょっぴりですが透明度UPグッド (上向き矢印)青色スペード

相変わらずのホカホカで、陸同様、気持ちの良い海になりましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな中今日は、『沖の根』リクエストのチームがいましたので、

ブイを付ける作業がてら、沖の根も満喫してきましたひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと揺れる海でしたが、ナガレも無く、穏やか~な海目がハート (顔)

時折、メジナの群れが通ったり、アオブダイが横切ったりと、

ノンビリダイビングをしてきましたよ~ぴかぴか (新しい)

牛着岩よりもう少し、海が青かったかな。

黄色いミギマキも青いかもウィンク手 (チョキ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、牛着岩では見かけない、イカさんにも会ってきましたムード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もちろん牛着岩も今日も楽しい海うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシチェックもしてきましたひよこひよこひよこ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっぴり青くなって嬉しい、雲見の海でしたわーい (嬉しい顔)ハート

 

GWはぜひ雲見へ~ウィンクdouble exclamation

 

さて明日もお天気晴。風は南西の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

予想外のウネリにも負けない楽しい海

本日の雲見は、日差しが届くものの、何となくヒンヤリ雪

それでも、連休初日、波打ち際で遊ぶ子供達も見られましたTシャツ (ボーダー)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ベニカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・ハナタツ・コロダイ・コブダイ・テングダイ・イセエビyg

オオモンハタ・メイチダイ・マツカサウオ・アオサハギ・マダイ・イシダイ・トラウツボ・キンチャクダイ

オセロウミウシ・アラリウミウシ・ジュッテンイロウミウシ・イガグリウミウシ・フチベニイロウミウシ

ツマグロハタンポの群れ・サッパの群れ・メバルygの群れ・ネンブツダイの群れ

キンギョハナダイの群れ・イスズミの群れ・キンメモドキの群れ・スズメダイの群れ

オキタナゴの群れ・メジナの群れ・シラコダイの群れ・クロホシイシモチの群れ  

 

本日の雲見の海は~

早朝の海況チェック時には、ウネリも減ってくるだろう~と、

推測するような海だったにもかかわらず、オープン時にはウネリ増量げっそり (顔)

水路通行は出来たものの、島裏でのEX等は上級者のみの解放となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とはいえ、H穴や24アーチ等、通行可能な穴もありますダッシュ (走り出すさま)

しかも潮色自体は回復傾向グッド (上向き矢印)+相変わらずのホカホカな海いい気分 (温泉)

オテントサマが海の中を照らしてくれますよ~わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また、時間が経つに連れ、どんどんと凪ぎだし、昼頃には三競もOPEN手 (チョキ)

まだちょっと揺れましたが、やっぱり三競はサイコーふらふら黒ハート

キンメモドキの塊が、エアドーム下や4番入口で、グッチャリ魚座魚座魚座魚座魚座

ダイバーのライトに照らされて、あっちこっちと飛んでましたよ~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてウミウシもちょっぴりチェックひよこひよこひよこ

ウネリが苦手と言われていますが、頑張ってる子がたくさん揺れるハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他、ピッタリと壁と一体になっちゃってるカエルちゃんを見つけたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウネリにのって揺られちゃってるハナタツに会ったり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

連休初日の海は、思いがけないウネリでしたが、

結局みんな楽しんだ雲見の海でしたわーい (嬉しい顔)ハート

 

まだまだ連休は始まったばかり手 (チョキ)雲見へ遊びに来ませんかぁ~ウィンクdouble exclamation

 

さて明日はお天気晴。風は南寄りの予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

穏やかな海

本日の雲見は、

午前中に雨は降って、午後から重い雲がかかってました曇り

気温も下がり肌寒い一日にがまん顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ハナタツ・ベニカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・コロダイ・イシダイ・テングダイ・クマノミ・マツカサウオ

ウメイロモドキ・コブダイ・カワハギ・イタチウオ・カサゴ・キンギョハナダイ・ソラスズメダイ・アオサハギ

キャラメルウミウシ・アラリウミウシ・コールマンウミウシ・ジュッテンイロウミウシ・ムラサキウミコチョウ・テントウウミウシ

メジナの群れ・イサキの群れ・ネンブツダイの群れ・キンメモドキの群れ・クロホシイシモチの群れ  他

 

本日の雲見の海は~

ひんやりとした風は多少あったもののウネリもナガレも無く

問題無しの終日オープンとなりましたリボンぴかぴか (新しい)

 

そんな海の中は~

まだ浮遊物が気になります~もうやだ〜 (悲しい顔)

はやく真っ青な海になって欲しいですね~台風ダッシュ (走り出すさま)

でも本日も水温が20℃くらいうまい! (顔) あったかくで気持ち良いですよほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずはいつもいる黄色いベニカエルアンコウちゃんひよこ半月

場所は移動していたもののこの岩が好きみたいで離れないですねウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

本日のお客様も見れたらしく、嬉しそうでしたわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしていつものテングダイやクマノミ、

お腹ポッコリのハナタツペンギンハートたち (複数ハート)

相変わらず同じ場所で元気そうにしてました魚ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それからウミウシたち猫2ムード

ムラサキウミコチョウはあっちこっちにたくさんいますかたつむりかわいい

ひとりでいるものもいれば、ペアでいるもいたり、外見も様々exclamation

探せば意外とたくさんいるんですよね~ウィンクグッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クレバスにいるジュッテンイロexclamation

いつまでここにいてくれるんでしょうね~冷や汗 (顔)

前に、地元ショップのガイドさんが目印として置いておいたナイフを

そうだと知らずに私が取ってしまったものでどこにいるのか思い出すのに少し時間がかかってしまうという…ウッシッシ (顔)あせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オセロウミウシやテントウウミウシ、キャラメルウミウシやクロイバラウミウシ 等々

やはり種類は豊富です指でOKぴかぴか (新しい)

ウミウシ好きの方たち、これはもう来るしかないですね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、本日のログ担当は

先輩がいきなり「タコ!」と言ったかと思いきゃ

網で捕まえて素早くさばいていたのを見て

思わず呆然としてしまったこっしーでしたブタブタ

 

さて明日のお天気は晴れ。風は南西から南東の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。