海ログ

ホーム > 海ログ一覧

ホントに黒潮かも?

本日の雲見は、日差しも届いて穏やかな天気晴れ

でも、朝はまだまだ肌寒いですね~がく〜 (落胆した顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ベニカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・ハナタツ・テングダイ・イシダイ

テントウウミウシ・サクラミノウミウシ・スミゾメミノウミウシ・マダライロウミウシ・シロイバラウミウシ

ツマグロハタンポygの群れ・イスズミの群れ・ゴンズイの群れ・キンメモドキの群れ

ツノクラゲの群れ・メジナの群れ・クロホシイシモチの群れ・スズメダイの群れ 

 

 

本日の雲見の海は~

昨日の風の名残りか、いくらか揺れる海にたらーっ (汗)

それでもま、ダイビングに問題ある程じゃあアリマセンよウィンク

地形も全部OK決定 (OK)制限無しでのオープンですよ~るんるん (音符)

 

そして気になる潮色は~

引き続きちょっと浮遊物が気になりますが、色は濃い青スペード

特に水面付近や水路は、真っ青クリアクリアクリア

そして、水温もたった0.5℃ですが上昇グッド (上向き矢印)

大量のクラゲちゃんも相変わらずだし、

この時期にこんな海って、黒潮の支流のおかげでしょうかね~ほっとした顔揺れるハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかもお天気も良いので、海の中もキラキラダイヤ

小魚は今日も、青く輝いてますよ~魚魚魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昨日のカメといい、H穴のクエといい、

オオモンハタやコロダイやテングダイ、イスズミ等、

最近、大きなオサカナが目立ちますねどんっ (衝撃)

特に今日はイシダイが、あっちこっちで数人づつ群れてましたよパンチ

これも黒潮のせいでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子も、もしかしたら、そんな温かな海の恩恵かも。

この時期にこの大きさ、500円玉大の子は、あんまりみかけませんよねキスマーク

暗がりで発光するこの子は、他ポイントではあまり見かけない子だとか。

という事は、雲見でダイビングした時には必見指でOKな子、なんですほっとした顔ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、ウミウシ達も、探せば探しただけ見つかりますかたつむりかたつむりかたつむり

まだまだ小さい子が多いですが、雲見ならではの子も続々到着中グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

黒潮の影響有り、そして雲見ならではの地形や生物達有り~と、

今日もやっぱり楽しい雲見の海でした目がハート (顔)

 

さて明日はお天気は曇。風は引き続き東寄りの予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

カメが24ブイに現る

本日の雲見は、穏やかな天気晴れ

朝から暖かくダイビング日和でしたわーい (嬉しい顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ウミガメ・ベニカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・ハナタツ・テングダイ・イシダイ

ヘダイ・コショウダイ・コブダイ・クエ・オオモンハタ・イセエビ・ヒメセミエビ・カサゴ・アメフラシ

キンメモドキの群れ・メジナの群れ・クロホシイシモチの群れ・スズメダイの群れ

ウメイロモドキの群れ・イスズミの群れ・ツノクラゲの群れ・ゴンズイの群れ

ツマグロハタンポygの群れ・キンギョハナダイの群れ・ソラスズメダイの群れ  他

 

本日の雲見の海は~

朝から穏やかでナガレもウネリもなくベタ凪の海黒ハートぴかぴか (新しい)

終日制限無しでのオープンですよ~グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水温もまた、1℃ほど上昇しましたexclamation

気持ちの良い海です魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はなんとexclamation

24アーチ付近でウミガメがいたといううれしい顔

残念ながら写真はないのですが、お客様はとっても嬉しそうに写真を見せ合って話が盛り上がっていましたウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

さすが雲見の海ですねexclamation(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クエも見たそうでとても楽しそうにダイビングのことを振り返っていました~るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりウミウシはカワイイな~って改めて思った一日でした黒ハート黒ハート

 

さて明日はお天気は晴。風は北から東北東です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

ちょっぴりUP

本日の雲見は、日差しも届いて穏やかな天気晴れ

朝は寒く昼間は暖かと体感差があるので要注意。

また、花粉対策も欠かせませんクラブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ベニカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・ハナタツ・テングダイ・イシダイ

ヘダイ・コショウダイ・コブダイ・クエ・オオモンハタ・イセエビ・ヒメセミエビ・カサゴ・アメフラシ

キンメモドキの群れ・メジナの群れ・クロホシイシモチの群れ・スズメダイの群れ

ウメイロモドキの群れ・イスズミの群れ・ツノクラゲの群れ・ゴンズイの群れ

ツマグロハタンポygの群れ・キンギョハナダイの群れ・ソラスズメダイの群れ  他

 

本日の雲見の海は~

朝から穏やかな海でスタート右斜め上

昼過ぎにはすこ~し、風&ナガレも出ましたが、

ダイビングに問題ある程じゃあアリマセンウッシッシ (顔)

という事でもちろん、終日制限無しでのオープンですよ~るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる潮色は~

ちょっと浮遊物が気になりますが、青色は濃くなったかもウィンク

しかも水温もたった1℃ですが上昇グッド (上向き矢印)

どっちもちょっぴりUPの気持ちの良い海ですスペード

しかもお天気も良いので、海の中までキラッキラですダイヤ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あんまりにも青く気持ちが良いので、水中ブイも交換しときましたうれしい顔黒ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もちろん、穴の中もキラッキラひらめき

キモチイイ~目がハート (顔)黒ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小魚達も、キラッキラひらめき

そんな絶景を見つめてたら思わず、潜水時間を大幅にオーバーあせあせ (飛び散る汗)

船長さんゴメンナサイ冷や汗 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もちろん、アイドル達も元気いっぱいキスマーク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシ達も、探せば探しただけ見つかりますよ目目目目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっぴりUPで、むちゃくちゃキモチイイ雲見の海でしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

さて明日はお天気は晴。風は引き続き午後から西寄りの予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。