海ログ

ホーム > 海ログ一覧

イキナリの水温UP

本日の雲見は、予報より早目に、朝からもう雨が雨

気温は高めなものの、ドンヨリとした1日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生物:

ベニカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・ハナタツ・クエ・テングダイ・イシダイ・ヒラメ・マダイ

クロダイ・メバル・キタマクラ・ヤナギアナハゼ・ハオコゼ・イシヨウジ・アカエイ・アオウミウシ

キンメモドキの群れ・メジナの群れ・クロホシイシモチの群れ・ニザダイの群れ

ゴンズイygの群れ・イスズミの群れ・スズメダイの群れ・ネンブツダイの群れ

ツマグロハタンポygの群れ・キンギョハナダイの群れ・ソラスズメダイの群れ 他

 

本日の雲見の海は~

昼過ぎには天候が急転し大風になるという予報の元、

安全を考慮し、午前中のみのオープンにしましたかわいい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海の中は~

ビックリ目double exclamation

イキナリの水温2℃UPの16℃オーバーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

しかも、沖の海は、18℃超とかがまん顔exclamation and question

嬉しい悲鳴ですよ~いい気分 (温泉)

そして、ドンヨリ空で、暗めではありましたが、

引き続きの青い海となりましたスペード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今日もH穴には、オサカナグッチャリです魚座魚座黒ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて今日は、OWの講習生の姿もクローバー

マスククリアー等、頑張りましたよパンチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメフラシも応援してくれてましたかたつむり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ雲見には、はり石ビーチや赤井浜等、講習に最適なポイントもあります。

ぜひご活用くださいねわーい (嬉しい顔)手 (パー)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてもちろん、アイドル達も健在ひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水温上昇の中、そして悪天候になる前に、

ちゃっかり楽しんじゃった雲見の海でしたキスマーク

 

さて明日はお天気は晴。風は強風が朝まで残りそうです。

初雲見さんにも優しい海

本日の雲見は、日差しが届いて、穏やかな天気に晴れ

風は冷たいものの、太陽の温もりにホッと一息する1日となりました。

20160228a

生物:

ベニカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・ハナタツ・クエ・テングダイ・イシダイ・ヒラメ・マダイ

クサフグ・トラウツボ・ウツボ・クツワハゼ・ヤマドリ・カサゴ・カワハギ・ハコフグ・タコ

キンメモドキの群れ・メジナの群れ・クロホシイシモチの群れ・ニザダイの群れ

ゴンズイygの群れ・イスズミの群れ・スズメダイの群れ・ネンブツダイの群れ

ツマグロハタンポygの群れ・キンギョハナダイの群れ・ソラスズメダイの群れ 他

 

本日の雲見の海は~

昨夜の西風も未明に東風に変わり、運良く朝から穏やかな海にウッシッシ (顔)

終日、制限無しのオープンです黒ハート

 

海の中は~

ナガレは久しぶりに上潮になりましたが、ダイビングには問題無し手 (チョキ)

三競も黒崎もダイビング可能決定 (OK)指でOK

今日もオテントサマが手伝い、明るめの青い海となりましたスペード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソフトコーラルも、ウツボもキラキラですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして今日もH穴には、オサカナグッチャリ魚座魚座

そして今日もH穴には、巨大なクエが鎮座魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今日も、このキラキラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

初雲見の皆さんは、『楽しすぎる~うれしい顔』って大感激ですよ黒ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、アイドル達も健在ひらめき

今日は、どのカエルちゃんに会いに行きましたかあっかんべーexclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

凪の中、初雲見さんにも優しい&楽しい雲見の海でしたキスマーク

 

さて明日はお天気下り坂。風は南西が強まる予報です。

絶景に絶叫

本日の雲見は、日差しが届いて穏やかな空晴れ

それでも、朝の冷え込みは厳しかったですね泣き顔

また、シーサイドハウス横倉庫の床には、コンクリートを打設しました。

20160227a

生物:

ベニカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・ハナタツ・クエ・テングダイ・イシダイ・ヒラメ・マダイ

オセロウミウシ・イガグリウミウシ・サラサウミウシ・シロハナガサウミウシ・クロヘリアメフラシ

イソギンチャクモエビ・カイカムリ・イセエビyg・ヒメセミエビ・トゲアシガニ・サラサエビ

キンメモドキの群れ・メジナの群れ・クロホシイシモチの群れ・ニザダイの群れ

ゴンズイygの群れ・イスズミの群れ・スズメダイの群れ・ネンブツダイの群れ

ツマグロハタンポygの群れ・キンギョハナダイの群れ・ソラスズメダイの群れ 他

 

本日の雲見の海は~

昼前には西風の予報で、一瞬白波が経ちましたが吹ききれずウッシッシ (顔)

終日、制限も無くオープン出来ました黒ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海の中は~

ウネリもナガレもほとんど無しー (長音記号1)手 (チョキ)

地形も、心配された『沖の根』も、ダイビング可能決定 (OK)指でOK

若干白っぽかったものの、

オテントサマの光も差し込み、明るめの青い海となりましたスペード

 

根頭のソフトコーラルも、キンギョハナダイのオレンジも、

青く輝きましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして引き続き、H穴はオサカナグッチャリ魚座魚座魚座

この絶景、嫌いな人はいませんよね~目がハート (顔)

ベテランイントラさんも初雲見さんも、絶叫うれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今日も、穴に入りきれない子達が外に溢れ出て、

オテントサマに照らされてましたようれしい顔ひらめき

こっちも絶景&絶叫です~目がハート (顔)ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また、海が落ち着いてきた分、ウミウシも増量気味かもグッド (上向き矢印)

まだまだちっちゃい子が多いですが、おっきな子もいますよ獅子座

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もちろん、アイドル達もバッチリ確認るんるん (音符)

今日は、4カエル?5カエル?~ウッシッシ (顔)手 (チョキ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

問題無しでオープンの、楽しい雲見の海でした走る人

 

さて明日はお天気晴。風は南寄りの予報です。