海ログ

ホーム > 海ログ一覧

青い海復活!

本日の雲見は雲優勢曇り

でも時々日差しが届き、日向ではちょっと温もりが感じられましたチューリップ

20160131a

生物:

クマドリカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・ハナタツ・マダイ・イシダイ

ホタテウミヘビ・サクラテンジクダイ・マツカサウオ・カワハギ・アイゴ・ニザダイ・トラウツボ

オトヒメエビ・オルトマンワラエビ・キタマクラ・メバル・カザリイソギンチャクエビ・タコ

セナキルリスズメダイyg・メガネハギyg・ミツボシクロスズメダイyg・クマノミyg

ツマグロハタンポygの群れ・キンメモドキの群れ・スズメダイの群れ  他

 

本日の雲見の海は~

よかった~キスマーク

穏やかな海に戻りましたよ~うれしい顔

『三競(サンキョウ)』も含め、どの穴も制限無しのオープンです指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな海の中は~

もちろんウネリもナガレも無く穏やかほっとした顔

そしてなんとdouble exclamation潮色UPグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)double exclamation

青い海復活ですよ~スペードやっほ~うまい! (顔)double exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴のグッチャリも今日は、青く輝いてみえますあっかんべーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特に、オテントサマが顔出し始めた午後はもう、

穴の中までキラッキラひらめき

ステキですうれしい顔黒ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

でもそんな、青さだけではないのが雲見の良いところ目がハート (顔)手 (チョキ)

 

アイドルのカエルちゃんとは相変わらず、アチコチで会えたり~ムード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかもexclamation南国の彼と、久しぶりに再会したりしてハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海は青いし、やっぱり楽しい雲見の海でしたハート

 

さて明日はお天気曇。風は北東の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

 

ウネリに負けない楽しさ

本日の雲見は一日を通して雨が降ったり止んだり雨小雨

雨でぬれた手がかじかむ寒さでした雪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

クマドリカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・ハナタツ・マダイ・イシダイ

コウイカの一種・アカハタ・オオモンハタ・テングダイ・キンチャクダイyg・イシヨウジ

ヒメセミエビ・アナオビハゼ・ハオコゼ・イソギンチャクモエビ・タカノハダイ・アオサハギ

サガミリュウグウウミウシ・シロウミウシ・ニシキウミウシ・マンリョウウミウシ・イガグリウミウシ

ツマグロハタンポygの群れ・キンメモドキの群れ・スズメダイの群れ  他

 

本日の雲見の海は~

穏やかな海からまさかの一転どんっ (衝撃)

伊豆半島真上にある低気圧のせいか、ウネリの目立つ海に波波

それでもなんとか、終日オープンですよチャペル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな海の中は~

このウネリのおかげで、水路通行は今日は上級者コースに変身リサイクル

特に水面付近は揺れる海となりましたよ~スノボ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とはいえ、

穴のグッチャリには再会可能ウィンク手 (チョキ)

ライトにビックリしたり、ウツボに飛びつかれたりと、

穴の中じゅうを、縦横無尽に泳いでました魚魚魚魚魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また、アイドルのカエルちゃんは今日もアチコチにウッシッシ (顔)指でOK

 

ちょっと前まで超アイドルだった、白いクマドリカエルアンコウ=白クマ君は、

もう白くないしげっそり (顔)しかもオヤジ化してるしげっそり (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という事で、次世代のアイドルはこの子かもほっとした顔exclamation and question

指先ほどの大きさですが、頑張って踏ん張ってましたよダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また、ウネリの苦手なウミウシ達も、頑張って登場ひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウネリにも負けず、やっぱり楽しい雲見の海でした目がハート (顔)

 

さて明日はお天気回復傾向。風は北東から南に変わる予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

 

相変わらずグッチャリ

本日の雲見は朝から本降りの雨に雨

やっとこれで、乾燥注意報が解除されましたね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ベニカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・ハナタツ・マダイ・コブダイ・コロダイ・トラウツボ

ルリハタ・アカハタ・ツノダシ・クエ・ヒラメ・オオモンハタ・テングダイ・イシダイ・アオヤガラ

クマノミyg・ミツボシクロスズメダイyg・イセエビ・タツノイトコ・イタチウオ・アオサハギ

アカネコモンウミウシ・シロウミウシ・ネアカミノウミウシ・アカボシウミウシ・イガグリウミウシ

キビナゴの群れ・キンメモドキの群れ・クロホシイシモチの群れ・スズメダイの群れ

ツマグロハタンポygの群れ・キンギョハナダイの群れ・ソラスズメダイの群れ 他

 

本日の雲見の海は~

連日の大寒波=大時化もやっと終わり、穏やかな海ですよ~ほっとした顔

終日制限無しのオープンですダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな海の中は~

陸同様に、ウネリもナガレも無く穏やかわーい (嬉しい顔)どの穴も問題無し指でOK

穴では今日も、相変わらずのオサカナグッチャリが、

ダイバーを出迎えてくれましたよ魚魚魚ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とはいえ、数日間続いた悪天候のせいか、浮遊物のせいか、

海は若干暗め涙バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

それでも、この時期には珍しい、キビナゴシャワーがっグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

いいんじゃぁないですかぁ~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また、全員には会いに行けなかったものの、

カエルちゃんも引き続きいっぱいウィンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウミウシ達も、ちっさいながらも続々登場中かたつむりかたつむりかたつむりウッシッシ (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他、新顔にも出会ったりしてわーい (嬉しい顔)手 (パー)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

連日のクローズにも負けず、雲見の海は相変わらず楽しい海でした目がハート (顔)

 

さて明日も引き続きの雨。風も引き続き北東の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。