海ログ

ホーム > 海ログ一覧

夏色UP

本日の雲見も雲の隙間から日差しが届き、

気温も上がってうだるような暑さにむかっ (怒り)

体調にご注意くださいパンチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ハナタツ・オオモンカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ・オオモンハタ・ハナハゼ

キンチャクダイラyg・アオリイカyg・カワハギyg・イシダイyg・クマノミyg・オヤビッチャyg

オヤビッチャyg・カイワリyg・ヨソギyg・キヌバリyg・ヒメイソギンチャクエビyg・キタマクラyg

アオウミウシ・シロウミウシ・シロハナガサウミウシ・サラサウミウシ・コモンウミウシ・シロタエイロウミウシ

ツマグロハタンポの群れ・サクラテンジクダイの群れ・イサキygの群れ・アイゴの群れ

クロホシイシモチの群れ・ネンブツダイの群れ・マダイの群れ・キンギョハナダイの群れ

イスズミの群れ・アジの群れ・アカカマスの群れ・カンパチygの群れ   他

 

そんな本日の雲見の海は~

引き続きベタ凪ですよ~double exclamation

風もナガレも無し手 (チョキ)水温もホカホカ手 (チョキ)

やっぱり、良いですね~穏やかな海って目がハート (顔)

 

しかもexclamationニゴリはまだ気になるものの、夏色の真っ青な海にウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

水路から上を見上げれば、しめ縄がクッキリ確認できましたよひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この暖かい潮に乗って、カンパチも到着指でOK

メジナやイスズミ、イサキもムレムレ魚魚魚魚魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場のポイント『大根(オオネ)』では、

アジやカマスやムツ等、美味しい魚で埋め尽くされてましたよダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日のゲストさんは、ご家族でCカードを取得たばかりひらめき

どんなオサカナも興味津津で、1年振りの海を満喫目がハート (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして3本目。

ダイビングに慣れてきた頃には、穴巡りにもGO右斜め上

グッチャリとオサカナの詰まったH穴では、ビックリ仰天でしたうれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、穴の上にはまたもやオサカナムレムレ魚座魚座魚座魚座魚座

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他、久し振りに潜った店長は、ウミウシカクレエビをGETしたり、

フィン忘れてENした、お茶目なイントラさんがいたりと、

陸も海も、夏色UPグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印) 賑やかな1日でした走る人走る人走る人走る人走る人

 

さて明日はお天気曇時々晴。風は南の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

どんどんと夏に

本日の雲見は雲の隙間から日差しが届き、気温も上がって厳しい暑さにむかっ (怒り)

体調管理はしっかりとパンチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ハナタツ・オオモンカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・トビエイ・トラウツボ・オオモンハタ・マツカサウオ

ブチススキベラyg・アオリイカyg・カワハギyg・イシダイyg・クマノミyg・ニジギンポyg

オヤビッチャyg・カイワリyg・ヨソギyg・キヌバリyg・ヒメイソギンチャクエビyg・キタマクラyg

ハナオトメウミウシ・カナメイロウミウシ・シロハナガサウミウシ・イガグリウミウシ・アオウミウシ・ヒロウミウシ

リュウモンイロウミウシ・ムラサキウミコチョウ・キイロイボウミウシ・コイボウミウシ・ニシキウミウシ・シロウミウシ

ツマグロハタンポの群れ・サクラテンジクダイの群れ・イサキygの群れ・アイゴの群れ

クロホシイシモチの群れ・ネンブツダイの群れ・マダイの群れ・キンギョハナダイの群れ 他

 

そんな本日の雲見の海は~

やっっと、ベタ凪になりましたdouble exclamation何週間ぶりでしょうか~うまい! (顔)

引き続き、風もナガレも無し手 (チョキ)

水温もホカホカ~ってか、ホントに温泉みたいいい気分 (温泉)

ストレスフリーな平和な海となりましたキスマーク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、潮色はまだまだ完全ではないものの、明るく夏色の海に波

これなら今日も、地形もムレムレもバッチリです~魚魚魚魚魚ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりにも気持ち良さ過ぎて、

いつもは暗がりにいる子達も、外へ出て日光浴晴れexclamation and question

わかります。その気持ち目がハート (顔)指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カエルちゃんも、歯見せて笑ってるしウッシッシ (顔)るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他、波止場にアオリイカの赤ちゃんが見られるようになってきたり、

イソギンチャクやサンゴ周りに、夏の子が見られるようになってきたり、

いよいよそろそろ、季節来遊魚の季節ですかね~うれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシもまだまだダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ドンドンと夏っぽくなる、雲見の海でしたムード

 

さて明日はお天気晴時々曇。風は南の予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。

どんどん楽しい

本日の雲見は雲は多いものの、ムシムシとした空気でうだる様な暑さにどんっ (衝撃)

熱中症&日焼対策は万全にパンチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物:

ハナタツ・オオモンカエルアンコウ・イロカエルアンコウ・イタチウオ・マツカサウオ・イシヨウジ・ノコギリヨウジ

ホンソメワケベラyg・イシダイyg・クマノミyg・キタマクラyg・ニジギンポyg・ヨソギyg・キヌバリyg

キャラメルウミウシ・カナメイロウミウシ・シロハナガサウミウシ・イガグリウミウシ・アオウミウシ・コモンウミウシ

リュウモンイロウミウシ・ムラサキウミコチョウ・キイロイボウミウシ・コガネマツカサウミウシ・ニシキウミウシyg

ツマグロハタンポの群れ・サクラテンジクダイの群れ・イサキygの群れ・アイゴの群れ

クロホシイシモチの群れ・ネンブツダイの群れ・マダイの群れ・キンギョハナダイの群れ 他

 

そんな本日の雲見の海は~

ウネリ、気にならない程度にまで落ち着きましたよ~ウッシッシ (顔)手 (パー)

引き続き、風もナガレも無し手 (チョキ)水温もホカホカいい気分 (温泉)

ほんと、久し振りの穏やかな海です~揺れるハート

 

これなら、地形もバッチリです~どんっ (衝撃)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな海、オサカナ達も嬉しいのか、みんな大ハッスルムードムードムード

特に通称『ブルーコーナー』では、キンギョハナダイやイサキや、

他今日はアイゴも大群で泳ぎまくりですよ~魚魚魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、この暖かさに釣られたのか、ちっちゃめなクマノミの姿もあちらこちらにうまい! (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシ達も活発に動き始めてました~走る人

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他、今日はほんと、海が穏やかだったので、たまには~と、

小さな穴にライトを当ててみると~いろんな子達が住んでましたよ~蠍座魚座蟹座

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

穴もオサカナもカメラも~double exclamationどんどん楽しい雲見の海でした目がハート (顔)

 

さて明日はお天気晴。風は西寄りの予報です。

詳しい海況情報はSTAFF携帯090-5875-8844へお問い合わせください。