海ログ

ホーム > 海ログ一覧

みんなと再会

本日の雲見は日差しが届いて穏やかな青空に
富士山も顔出す良いお天気となりました。
2月も今日でオシマイですね~

51a64e7d7a1a4e9358f0dcc2640797ff

●生物  ハナタツ・イロカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・ヒラメ・クエ・マダイ・アオリイカ・イシダイ
      ミスガイ・コンシボリガイ・ミレミアムマスカサウミウシ・シロミノウミウシ・サガミミノウミウシ・ゴシキミノウミウシ
      キイロウミコチョウ・ルンキナウミウシ・ドトラケモサ・ミヤコウミウシyg・コトヒメウミウシ・シロハナガサウミウシ
      カザリイソギンチャクエビ・イセエビ・スベスベマンジュウガニ・コマチコシオリエビ・アケウスyg・ヒメセミエビ
      キンメモドキの群れ・ツマグロハタンポの群れ・キンギョハナダイの群れ・クロホシイシモチの群れ
      キビナゴの群れ・メジナの群れ・ゴンズイの群れ・ニザダイの群れ・スズメダイの群れ 他

さて、本日の雲見は~
昨日の強風も止み、無事オープンですよ
若干ウネリが残っちゃいましたが、地形巡りには影響無し
明るめの海で終日問題無しの営業となりました

海の中は~
クローズ明けのわりには、
透明度も水温も、大した変化も無くまずまずの海でホッと一息

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん相変わらず、
オサカナはムレムレですよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と本日は、都会のショップさんがたくさん来店
生物情報や海況情報を求めるイントラさんも多く、
冬とは思えない大盛況ぶりで、スタッフも緊張気味

お目当ての子には会えましたでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近話題なのはH穴のクエ。
ホントにおっきくって、普通に人間位の大きさなんです。
しかもメタボ気味
自分のおデブさが自覚出来てないようで、いっつも穴の隙間でお腹がつっかえてます。
今日も隙間でつっかえてたようで、ダイバーさん、笑っちゃってましたよ

そんな、おっきな子の次は、ちっちゃな子。
ゴマサイズの極小ウミウシも、最近話題の子ですね
カメラのレンズは、マクロもワイドも持ってきてくださいね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、締めはやっぱりこの子、カエルアンコウ達でしょうか~
西風に負けず、今日もあちこちで再会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなみんなに会えて、ニコニコな雲見の海でした

さて明日はお天気回復。風は西風が強まる予報です。
詳しい海況情報は STAFF携帯 090-5875-8844 までお問い合わせください。

いつもの所で待ってってね。

本日の雲見は朝から雨がぱらつき、お昼過ぎには本降りに
冷たい雨の1日となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●生物  ハナタツ・イロカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・ヒラメ・クエ・マダイ・オオモンハタ・イシダイ
      ミスガイ・コンシボリガイ・ドトラケモサ・ミヤコウミウシyg・ユビウミウシ・コトヒメウミウシ・シロハナガサウミウシ
      キイロイボウミウシ・ヒロウミウシ・ニシキウミウシ・コモンウミウシ・イガグリウミウシ・ミツイラメリウミウシ・アオウミウシ
      キンメモドキの群れ・ツマグロハタンポの群れ・キンギョハナダイの群れ・クロホシイシモチの群れ
      キビナゴの群れ・メジナの群れ・ゴンズイの群れ・ニザダイの群れ・スズメダイの群れ 他

さて、本日の雲見は~
ウネリもナガレも無く、引き続き穏やぁ~かな海に
雨ですが、問題無しのオープンでした

海の中は~
う~ん。陽の光の無いせいか、ちょっぴり暗い海
しかもまた浮遊物が増えたような~

でもまだ色は青
東伊豆のショップさん曰く『むちゃくちゃ楽しい海。ごちそうさま』って。
そうです。まだまだ、イケてる海ですよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と向かったグンカンには、キビナゴシャワーと
キンメモドキのグッチャリ
相変わらずムレムレですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今日も元気イッパイ
いつもの所にはいつものカエルちゃん達。
この子なんて、お腹パンパン
ダレカさんみたい~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものムチカラマツで待っててくれたのはこの子。
でもなんだか、背ワタが赤い
何食べた~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他、テングダイペアが横切ったり、巨大なクエが穴に挟まってたり、
いつもの子がいつもの所で待ってます。

そして、ミスガイ&コンシボリガイの、贅沢なコラボも、
いつもの場所で確認

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなに会えて、嬉しい雲見の海でした

さて明日はお天気回復。風は西風が強まる予報です。
詳しい海況情報は STAFF携帯 090-5875-8844 までお問い合わせください。

オレンジデー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●生物  ハナタツ・イロカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・ヒラマサ・コウイカの一種・イセエビ
      マダイ・テングダイ・コブダイ・ヒラメ・クエ・イシダイ・アカハタ・オオモンハタ・マダコ・クロアナゴ・ダイナンウミヘビ
      マツカサウミウシ・ウミウサギ・ミヤコウミウシyg・スミゾメミノウミウシ・コトヒメウミウシ・シロハナガサウミウシ
      ゴンズイの群れ・ツマグロハタンポの群れ・キンギョハナダイの群れ・クロホシイシモチの群れ
      キビナゴの群れ・メジナの群れ・カワハギの群れ・ニザダイの群れ・スズメダイの群れ 他

さて、本日の雲見は~
昨日のウネリも無くなり、またナガレも無く穏やぁ~かな海に
引き続き終日制限無しでオープンしました

海の中は~
う~ん。相変わらず、潮色は青
なんですけどね~浮遊物がちょっと気になりますね~水温もちょっぴりダウンです~
でもきっとまた、前回のようにすぐに、回復するでしょう~きっと

ってか、こんなけ良い海なら問題無いでしょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、今日は『オレンジデー』にしましたよ。

数ある子の中から、

大きめオレンジ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいオレンジ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大あくびのオレンジ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、黄色っぽいオレンジ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ウミウシもオレンジ気味に
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもさすがに、キビナゴや穴の中の青色は、オレンジにはなれませんでした
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穏やかな海で、どんなダイビングスタイルでも楽しい雲見の海でした

さて明日はお天気下り坂。風は東寄りの予報です。
詳しい海況情報は STAFF携帯 090-5875-8844 までお問い合わせください。

今日は大物デー

●生物  ハナタツ・イロカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・カエルアンコウ・コウイカの一種
ブリ・スズキ・マダイ・テングダイ・コブダイ・ヒラメ・クエ・イシダイ・アカハタ・オオモンハタ・マダコ・クロアナゴ
ドトラケモサ・ミスガイ・ミヤコウミウシyg・ミツイラメリウミウシ・ニシキウミウシyg・シロハナガサウミウシ
ゴンズイの群れ・ツマグロハタンポの群れ・キンギョハナダイの群れ・クロホシイシモチの群れ
キビナゴの群れ・メジナの群れ・カワハギの群れ・ニザダイの群れ・スズメダイの群れ 他

さて、本日の雲見は~
昨日の強風の残りか、浮遊物がちょっぴり増え、水面もパシャつく海でしたが、
時間が経つにつれ、どんどんと穏やかな海に
終日制限無しの海でオープンとなりました

海の中は~
よし今日も引き続き色は青
陽の光が差し込み明るい海ですよ
水温も安定の、17℃オーバー
東伊豆のショップさんがうらやましがる海です

穴の中まで輝いてましたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもいちお、水中のブイ、交換しときましたけど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、そんなブイを交換している最中、スタッフが見たものはなんと!
mオーバーのブリしかも2匹
同じ頃、他のショップさんが見てたのはこちらもおっきな、スズキ
他、中層をホバリングするマダイや、アオリイカ、
H穴で隙間に詰まっちゃって動けなくなってる、丸々太ったクエ、
今日は大物の日なのかも
釣り人が聞いたら、大騒ぎになっちゃう子達が揃いましたね

みんな、キビナゴ等の小魚達につられてやってきたんですかね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも、小牛洞窟で見かけたミスガイも、今日は15cmオーバーのビックサイズ

もちろん、ちっちゃくって可愛い子もいましたけど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他、またもや増量のカエルアンコウ等、
クローズ明けでも全然楽しい雲見の海でした

さて明日もお天気晴れ。風は東寄りの予報です。
詳しい海況情報は STAFF携帯 090-5875-8844 までお問い合わせください。